Archive for 6月, 2022

2022年ジットグループ大運動会Ⅱ

火曜日, 6月 7th, 2022

 ジットグループの大運動会は、学生の運動会にも負けない全力のジットの三大イベントの1つです。今年はジットグループや協力会社様で編成された赤、青、緑、黄、ピンクの全5チームで全力で競技に挑みました。
 


 
運動会の最初の競技は、「にこにこキッズ保育園」に通う子どもたちによる親子競技です。


お父さん、お母さんと一緒に” 元気いっぱい” ” 笑顔いっぱい”
一生懸命競技に取り組んでいます!



 
続いては、「宝拾い」です。
お菓子が入った宝袋に向かってみんなでダッシュします!


お菓子やおもちゃが入った「宝」に大喜びです!


 
いよいよ!チーム対抗競技のスタートです!
各チーム優勝を目指して、円陣を組んで気合を入れます!!


午前中最初の競技は「玉入れ」です!



 
低いかごで子どもたちの「玉入れ」も行いました!


続いての競技「しっぽとり」です。相手チームのしっぽを取り、その本数を競います。
思っていたよりも全力のしっぽの取り合いになり激しい競技になりました。

 
子どもたちによる「しっぽ取り」です。お友達のしっぽをみんなで追いかけます!

 
最後は”1対1″の熱い戦いになり、会場全員から声援が上がりました!


 
お昼は毎年恒例のカレーをみんなで食べました。


子どもたちもおいしく食べられるよう甘口カレーです。


産休中の皆さんも小さなお子さんと一緒に運動会に参加してくれました!本当に嬉しい限りです!

次回は午後の競技の様子をお伝え致します。

2022年ジットグループ大運動会

火曜日, 6月 7th, 2022

 先日、「2022年度ジットグループ大運動会」を開催いたしました。
天候にも恵まれ、3年ぶりの大運動会を従業員だけでなく、沢山の協力会社の皆様方、総勢200名の皆様と共に、盛大に開催することができました。




お忙しい中、多くのご来賓の皆さまにお越しいただきました。感謝、感謝です。


ジット本社がある南アルプス市から山梨県全体の活性化にご尽力されている山梨県議会議長 櫻本様

 
石坂会長が生まれ育った町「富士川町」そして「山梨県」の活性化のため大法師山の開発を行っているジットビレッジ計画に対して多大なるご協力を賜っております、富士川町長 望月 利樹 様


代表の石坂が公私共にお世話になり、毎年運動会にお越し頂いている 日本連合警備株式会社 相談役 保坂 精治 様


新入社員による選手宣誓。今年の新入生も大変立派に大役を果たしました。


ウォーミングアップも兼ねて今年は甲州弁バージョンのラジオ体操を行いました。しっかりと体全体をほぐし、いよいよ競技開始です。

 
従業員の可愛い子どもたちもたくさん親子で参加してくれました。みんな本当も自分の孫のように愛らしいです。

 

 



 次回は、皆さんの情熱と笑顔の競技の様子をお伝えできたらと思っております。

2022年新入生歓迎会

金曜日, 6月 3rd, 2022

 先日、ジット甲府プラザにて3年ぶりの新入社員歓迎会を行いました。緊張しながら迎えた入社式からあっという間に1ヶ月が過ぎ、新人研修、各部署での現場研修を経て、それぞれの部署に配属されました。そして研修先や配属部署の先々で新しい風を吹かせてくれています。

 

 
 歓迎会当日は誕生日を迎えた女性社員がおり、参加した全員でお祝いしました。彼女は15年前に新卒採用を始めた時に入社してくれた1期生で、今はジットグループの経理という、とても重要な仕事を担い、家庭と仕事を両立させながら日々頑張ってくれています。いつもありがとうございます!感謝!感謝です!

そして、恒例の余興です。新入社員の皆さんとそれぞれの部署で工夫を凝らした出しものを発表します。

新入社員の皆さんは、息の揃った「ソーラン節」を披露してくれました!



 
“元気いっぱい” “笑顔いっぱい”の新入社員の皆さん!!
これからの活躍を期待しています!!

ここからは、部署ごとの発表です。

業務部は、オリジナル動画&ダンスを全員で披露してくれました!




営業部は、会場を巻き込んだ「腕相撲大会」を行いました!


各部署から年齢関係なく、全力を出し切り、会場を盛り上げてくれました!




製造部・品質保証部・開発部の出し物です。

 
ユーモアの溢れた筋肉自慢の社員が会場を沸かせてくれました。



 
セレモニーの出し物は、部署対抗早食い大会です!


普段見られない女性社員の食いっぷりに会場も盛り上がりました!


たいようの出し物は、全員が参加できる有名音楽の曲名クイズです!
曲名が分かった人はスナック菓子を全部食べてから回答することができ、盛り上がりました!


ジット社歌の作曲を担当してくださったシンガーソングライターの伸太郎さんも駆けつけてくれ、最後は全員で歌を唄って心を一つにしました!


今回の「新入生歓迎会」を通して、上司、先輩方が心から新入社員の皆さんを歓迎していることがしっかりと伝わったことと思います。

 近年、なかなか皆で集まりこのような時間を設けることが出来ない状況が続いておりましたが、感染対策を行いながら3年ぶりに社員が集まり「新入生歓迎会」を開催することができ、大変有意義なひと時を過ごすことができました。

 新入生の皆さん、会社説明会や入社式でお伝えしたとおり、成功は約束できませんが、成長は必ず約束します。これから共に成長していきましょう。