Archive for 1月, 2018

2018年度 第1回誕生日会

月曜日, 1月 22nd, 2018

本年第1回目の誕生日会をジット甲府プラザ絆で行いました。



本年度は、同じ事業部の皆さん同士で集まり意見を出し合い親睦をはかります。今回はセレモニー部、最年長68才の本部長をはじめ、20代の若い仲間と楽しい時間を過ごしました。



食事会が終わったあと、皆さんから嬉しいメッセージが届きましたので紹介させて頂きます。

『本日は誕生日会をありがとうございました。最後に皆さんからもありましたが、社長をはじめ、専務や本部長、周りの仲間たちがいるからこそ私自身、人として成長できていると思います。本当に感謝です。また親がいるから今の私がいます。これからも感謝の気持ちを忘れず、毎日元気よく、行動します。また地域、山梨を元気に出来るよう、まずは周りのことからしっかり責任感を持って行い、日々全力で行動していきます。本日はありがとうございました。』

『本日は誕生日会を開いて頂きありがとうございます。ほんとにジットで働けるのも社長のおかげです。また、最高のメンバーの中で仕事が出来とても幸せです。まだまだ私自身足りないところがたくさんありますが少しでも上司、先輩の力になれるよう日々勉強していき、日頃から感謝の気持ちを持ち行動していきます。本日はありがとうございます。 』

 会社にとって、従業員の皆さんは宝です。一番身近にいる従業員の皆さんを幸せにすることができなければ、山梨県や日本に社会貢献はできないと思っております。本日も皆さんの幸せのために、安全第一・品質最優先で全力投球してまいります。

竜電関昇進祝賀会

水曜日, 1月 17th, 2018

先日、甲斐市出身力士の竜電関の幕内昇進祝賀会がジット甲府プラザで行われました。


入幕が報じられた記事








400人を超える山梨県の皆様が激励に駆けつけました




竜電関の活躍を祈願し、景気よく鏡開きです



親方のお話からはいつも大切なことを学ばせて頂いています


竜電関の快挙はずっと応援している山梨県民にとってこの上ない喜びです



甲斐市の保坂市長様は、竜電関の母校である竜王中学校に掲げられた「新入幕おめでとう!!竜電関」という横断幕の写真を持って出席されました。


後援会会長の飯室元邦様と竜電関の化粧まわしです。後援会から山梨県を代表する伝統工芸「甲州印傳」の竜のうろこをあしらった化粧まわしが贈られました。


1988年春場所の大乃花以来、戦後7人目となる新入幕を果たした竜電関ですが、ここにくるまでには様々なことを乗り越え、小さなことをコツコツと積み上げてきたのだと思います。そして、そんな竜電関を山梨県中の皆様が心から応援しています。私も竜電関に負けないよう、私にできることを今日も全力で取組んでまいります。

2018年ジットグループ新年会Ⅱ

火曜日, 1月 16th, 2018

1月4日の仕事始めの日の昼食時に、準社員、パート社員、アルバイト社員、たいようの利用者の皆さんと新年会を行いました。はじめに私から年末から年始にかけて新聞に掲載して頂いたことやその記事への念い、本年のスローガン「環境整備の充実」についての話を致しました。





その後は乾杯・歓談と、お昼休みを利用しての短い時間の中ではありましたが、共に2018年のスタートを切るための大切な時間を共有できたと思っております。



























従業員の皆さんの笑顔や生きがいをずっとずっと守っていけるように、また仕事に対する使命や遣り甲斐を感じていただきながら一緒に社会に貢献していけるように精進してまいります。

2018年ジットグループ新年会

月曜日, 1月 15th, 2018

 本年もジットプラザにてジットグループ新年会を行いました。

本年も約180名の従業員とその家族が集まり皆で新年のお祝いをいたしました。


昨年は事故や怪我があったため、ご住職様に無病息災の祈願をして頂きました。



当社のマナー研修の講師をして下さっているコミュニケーションアーツアカデミーの上野恵子様にご挨拶を頂戴いたしました。晴れやかで美しい着物姿とそれに負けない素晴らしいお話をありがとうございました。

新年会の様子です。ジットファミリーでも毎年新しい命が生まれています。






 本年、初の試みとして餅つきを行いました。








歓談中は、年に数回しか会えない北海道・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡・沖縄の営業所の仲間との交流や家族ぐるみの交流など大変温かい時間が流れておりました。





本年4月に入社が決まっている16名の学生の皆さんです。一人ひとり本年の抱負を力強く述べました。


内定者の親御様にもご挨拶を頂戴いたしました。


 現在293名でジットグループは成り立っております。ジット・ジットセレモニー・たいよう・山梨Made・にこにこキッズ保育園と5つの事業ごとにそれぞれの目標に向かって頑張ります。事業内容は異なりますが、夢や目的はひとつです。「山梨県を元気に!山梨県に笑顔を!」大好きな地元山梨県のために、ジットグループ一丸となって社会貢献に取り組んでまいります。

トップインタビュー

金曜日, 1月 12th, 2018

 元旦の山梨日日新聞のトップインタビューに掲載していただきました。




昨年末にはジットが山梨県経営品質大賞を、ジットセレモニーが優秀賞をいただきました。


地域未来牽引企業にも選定していただきました。

 私が選んだ本年の一文字は「夢」です。

夢ある人は計画します。
計画する人は実行します。
実行する人は成果が出ます。
成果が出る人は幸せになります。
幸せになる人にはロマンがあります。
ロマンのある人には夢があります。

いつまでもいつまでも幼い頃の夢をもち続け、常に計画、即実行し続け、いつかロマンを叶えます。
 

明けましておめでとうございます

火曜日, 1月 9th, 2018

 明けましておめでとうございます。
いよいよ2018年がスタートいたしました。従業員の皆さんとともに、新しい年をスタートできたこと、毎年ながら、感慨深く、パワーがみなぎっております。

 昨年の12月31日には、山梨県の皆様に日ごろの感謝の気持ちをこめ、9年目となる山日新聞の終面へ掲載をいたしました。



 私たちジットグループがこうして山梨で頑張ることができるのは、お客様はもちろんのこと、地域の皆様、協力会社の皆様、そして社員を支えてくれている家族の皆さんのおかげだと、心から感謝しております。ジットグループでは、5つの事業を展開しておりますが、すべて共通していることは、「社会貢献」をしたいということです。「事業を通して、より多くの方々に笑顔や元気を発信していく。」それが私たちの使命だと思い、今年も社業に取り組んでまいります。

 12月31日には、たくさんの社員や、先輩、知人友人から、メールをもらいました。たくさんの仲間がいて、応援してくださるお客様がいる。そのことは本当に幸せなことです。今年1年も、一人でも多くの皆様に、笑顔や元気が発信できるように、そして年末にまた、記事を掲載できるように、全力投球で走り続けてまいります。今年も何卒、よろしくお願い申し上げます。