Archive for 8月, 2021

2021年中期ビジョン発表会Ⅱ

金曜日, 8月 20th, 2021

 昨日に引き続き、中期ビジョン発表会の様子をお伝え致します。

 永年勤続表彰です。本年は勤続10年表彰、20年表彰、30年表彰がありました。

10年表彰です



たいよう勤続 10年表彰・ジット勤続20年表彰

30年前、一緒に会社を立ち上げた大切な大切な仲間です。

30年間、本当にいろいろな事がありました。ジットグループと共に歩んできてもらえた事に心から感謝いたします。



彼は私の高校時代の同級生でもあります。30年間本当にありがとう。これからもよろしくお願いいたします。


内定式を控えた3名の紹介と、オンラインでインドの社員の紹介をいたしました。


30期の年間表彰です。80名もの従業員の皆さんの表彰を行いました。













この日、誕生日を迎えた準社員さんにサプライズでお祝いです。


「新人賞」の表彰です。昨年春に単身インドから来日し驚くべき成長を遂げました。素直で真面目で何事にも一生懸命に取り組む姿は、私たちを何度も何度も感動させてくれました。



新社長が選出した「社長賞」。地道にコツコツと、商品開発に貢献してくれている入社11年目の研究開発部の社員が受賞いたしました。



30期「会長賞」はNIKKEI社歌コンテストをはじめ’’ジットグループから山梨を元気に’’の念いを誰よりも熱く燃やし行動してくれた、管理部の入社6年目の女性社員に贈りました。



当社のメインバンクの支店長様からの総評では「経営理念の重みを感じる良い会だった。今後のビジョンを噛みしめて社会に貢献して欲しいとのお言葉を頂きました。ありがとうございます。


最後に今年こそ日本一のタイトルを獲得できるよう祈りを込めて、社歌「We are the Jit」を流し皆さんと一緒に踊りました。




 2021年7月1日。事業継承して初めての期がスタート致しました。私たちジットグループは3世紀を架ける110年企業を目指し、従業員一丸となって、素直に、元気に、笑顔で全力投球してまいります。今後ともジットグループを何卒宜しくお願い致します。








2021年中期ビジョン発表会Ⅰ

水曜日, 8月 18th, 2021

 7月1日よりジット株式会社は第31期、株式会社ジットセレモニーは第27期、NPO法人ジット会は第8期、山梨Made株式会社は第6期を迎えました。本年より、すべてのグループ会社の期首を7月1日に揃え、ジットグループの中期経営計画発表会をジットプラザ(やまなしグリーンゾーン認証施設)にて行いました。終息の見えないコロナ禍。本来であれば例年以上に多くのお客様や協力会社様をお招きして行いたいところではございましたが、従業員の皆さんと、30年来お世話になっている方を数名だけお招きしての発表会となりました。会場のジットプラザもこのコロナ禍でもお客様に安心してご利用いただけるように改装し、万全な感染防止対策を行っております。この日は、お客様、従業員全員がレベル3のジットの医療用マスクの着用をして参加していただきました。


会場にもたくさんの祝花や祝電をいただきました。感謝、感謝です。


創業の精神と各社の使命の唱和です。本年も7名の新入社員が立派に唱和のリーダーをつとめました。


長きに渡り当社の幹部研修や経営指南をして頂いている先生からご挨拶をいただきました。「明確に、具体的に描ききった目標は必ず実現される。」と熱いメッセージをいただき、胸が熱くなりました。


事業承継後、長男である石坂幸太郎が代表取締役社長に就任して初めての経営計画発表です。


ジットグループの代表として今後の5つのビジョンを発表いたしました。3世紀をまたぐ110年企業を目指して夢は大きく念いは熱く、です。

続いて各事業部の発表です。会を重ねるごとにそれぞれの目標、事業部のレベルが上がっていることを感じ嬉しい限りです。

営業部


製造部。パート・準社員の皆さんも心を合わせて拳を突き上げます。


業務部


開発部


管理部


保育園


たいよう


山梨Made


セレモニー

辞令の交付です。ジットとジットセレモニーで昇格辞令の交付がありました。


新社長から辞令を受けます。



ジットセレモニーの辞令です。

新しいリーダーたちの誕生です。

 明日は永年勤続表彰の様子からお伝え致します。

 

57歳のお誕生日!

木曜日, 8月 5th, 2021

 8月3日、57歳のお誕生日を迎えました。
朝早くからお祝いのメールや電話、プレゼントがたくさん届き、大変嬉しく幸せな一日を過ごすことができました。

 今年は30周年記念式典もあり、社員をはじめたくさんの皆さまから温かいお祝いの言葉と贈り物を頂きました。 
皆さんありがとうございます!!


創業期からお世話になっている生花店様からは素敵なバルーン纏ったジットブルーお花を頂きました。


人事コンサルでお世話になっている企業様より鮮やかな黄色のお花を頂きました。


海外の協力会社からも素晴らしい置物が届きました。





弊社のマナー研修でご指導を頂いている先生方からもお酒を頂きました。


公私ともに大変お世話になっている大先輩からは大きく花素敵なお花が届きました。いつもお心遣いありがとうございます。


今年4月に入社した新入社員からは、全社員からのメッセージカードと写真付きの大きなアルバムをもらいました。
そして暑い夏に嬉しいクーラーファン、ネクタイ、ハンカチもありがとうございます。









山梨Madeの皆さんは、私が普段から社員に言っているセリフを日めくりカレンダーにしてくれプレゼントしてくれました。
これから毎日カレンダーをめくるのが楽しみです!


今年は準社員さん、パートさんからもたくさんの念いが綴られたメッセージカード付アルバムを頂きました。
社員以外の従業員の皆さんからもこのようなサプライズプレゼントを頂き、本当に感動し、胸が熱くなりました。


50cm×30cmもある特大バースデーケーキ!聖火ランナーの時の写真も食べられます!





セレモニーの皆さんからもバームクーヘンを頂きました。


にこにこキッズ保育園の園児の子どもたちも「園長先生!お誕生日おめでとう!」と子どもたちが声を揃えて声をかけてくれ、みんなで誕生日をお祝いしてくれました。




みんな会うたびに大きく成長していて、私も自分の孫のように嬉しいです。



本当にたくさんの方に誕生日をお祝をして頂き、感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございます。

 今年は創業から30周年を迎え、今までの人生を振り返ってみるとたくさんの出来事があり何度も逆境にも見舞われましたが、そのたびに周りの方々や一緒に働く従業員、そして家族に支えられ、今の私がいます。

 57歳万歳!!これからも常に夢に向かって前向きに!元気に!何事にも全力投球してまいります。そして、支えて下さる皆様と生かされている命に感謝し、山梨のため、皆の幸せのために命を燃やしていきます。

 皆様変わらぬご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。