Archive for 1月, 2016

「鍵山相談役を囲む新年の集い」にて

水曜日, 1月 20th, 2016

  先日、株式会社イエローハットの相談役でいらっしゃる鍵山秀三郎氏の講演会に参加致しました。鍵山氏は、日頃より日本を美しくする会の清掃活動、講演会、研修会などを通じて数多くの学びを頂戴している、私が尊敬して止まない方であります。





 この度のご高話の中で、昨年秋にご自身が急病に倒れ、救急車で搬送され、手術を受け、そしてその後しばらくの入院生活を余儀なくされた中で、鍵山氏が実行された様々なことを伺いました。ご家族や従業員の方へはもちろん、ご自身の搬送に関わった救急隊員の方々や、病院の中で関わった医師や看護師の方々への気配り、目配り、心配りに、「そこまで周りに想いを馳せることができるものなのか」と、私などが到底及びもつかない次元のお話しに大変驚き感銘を受けました。私もただ「感銘を受けた!」「素晴らしかった!」だけで終わらせることなく、少しでも鍵山氏のような心で周りの方々と接していけるよう精進致します。

 また、この会を企画運営して下さった株式会社トラストの社長様はじめ従業員の皆さま、素晴らしいお心遣いとおもてなしをありがとうございました。


新年の集いにふさわしい素敵なイラストと来場者一名一名の名前が記載されたカードを受付で頂きました


裏返すと座席が示してあり大変ありがたかったです

ジットセレモニー 年度経営計画発表会

木曜日, 1月 14th, 2016

 1月8日、株式会社ジットセレモニーの中期ビジョン発表会を行いました。
日頃よりお世話になっている協力会社の皆さま、ジットグループの従業員の前で、今期の経営計画を発表させて頂きました。

 これからのジットセレモニーは「路地の雑草から品格ある華へ」をテーマに、ホール設備はもちろん、女性従業員を中心にスタッフの品格を上げていく事に徹してまいります。十年ほど前から「人は心」を謳い、全社をあげて心の勉強に力を注いでおります。今期は更に、心を磨きながら、その内面に見合う立ち居振る舞いや身嗜みの品格を上げていけるように取り組んでまいります。




20名以上の従業員が表彰を受けました




従業員全員が一人ずつ目標を発表いたしました
 
 また同日、ジットセレモニーの人事記事が山梨日日新聞に掲載されました。できるだけ多くの社員のボトムアップをはかり、新たに入社してくる社員を育てていけるように致します。当グループで働く従業員とそのご家族が心豊かで幸せな毎日を送れる会社を目指し、日々変化しながら様々な環境を整えてまいります。


 ご来賓の皆様にも勿体ないほどの温かいお言葉、力強い励ましのお言葉をたくさん頂戴し、「山梨県の皆さまのためにもっともっと頑張るぞ!」と心に誓った一日でございました。



 皆さまに感謝・・・
今期も株式会社ジットセレモニーをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年のご挨拶

火曜日, 1月 5th, 2016

 皆様、あけましておめでとうございます。
ジットグループも2016年を無事迎え、昨日より元気に稼働しております。
今年も1月3日にジット甲府プラザにて恒例の新年会を行いました。今年4月に入社する内定者とその親御さん、育児休暇中の社員や、結婚・出産で新しくジットファミリーに加わった皆さん総勢150名が集まり、新しい年を賑やかに祝いました。


 今年は60年に一度の「 丙申(ひのえさる) 」の年。「 形が明らかになる 実が固まっていく 」年であり、丙申には「 成長する 」という意味もあるそうです。昨年までの様々な出来事が実を結んでいく、そんな年になるようグループ一丸となって頑張ります。










 ジットグループから山梨県を元気に!!を合言葉に、お客様に愛される商品とサービスをご提供できますよう従業員一同、2016年も張り切って取り組んでまいります。
本年もジットグループを宜しくお願い致します。