Archive for 2月, 2023

南甲府警察署より感謝状授与

金曜日, 2月 10th, 2023

 先日、南甲府警察署の瀬戸署長より地域の安全安心に寄与した功労により感謝状をいただきました。


 南甲府警察署 瀬戸署長とは、弊社監査役でもある元甲府署長松原氏とのご縁もあり、地域の皆さんが安心して生活ができるよう犯罪防止等情報交換のご機会を頂きました。



 これからも、グループの全事業を通して、地域の皆さんが安心して生活できるよう、弊社に出来ることは微々たることですが、これからも、山梨県の一人でも多くの方に「ジットがあってよかった」と言っていただけるように精進してまいります。

YAMANASHI SDGs FORUM

金曜日, 2月 10th, 2023

 山梨県内の企業や団体のSDGsの先進事例を紹介する「YAMANASHI SDGs FORUM」が甲府市のアイメッセで開かれました。


 また社会学者の古市憲寿さんらによる、県のSDGsの取り組みに提案をするシンポジウムも行われ、長崎知事からも山梨県におけるSDGsのあり方についてお話がありました。


 会場には、400名ほどのSDGsに関連する職種の方々、行政関係の皆さんが来場されました。

 このフォーラムはSDGsの取り組みの情報交換の場にしようと、県などが初めて開催し、会場では県内約60の企業や団体がブースを設けられ、ジットでもSDGs推進企業として参加させて頂きました。




 弊社では、リサイクル、リユース、医療ヘルスケア、冠婚葬祭、障がい福祉、保育園、食品、観光農園全ての事業を通して、SDGsの持続可能な開発目標1〜17のゴール全てに社員全員が具体的な目標を持ち、会社全体で2030年の目標を設定して取り組んでおります。

 ジットブースにお越しいただいたすべての方が、私たち行っているグループの事業そのものがSDGsに直結している取り組みに興味を持ち、大変熱心に話を聞いてくださり、多くの皆さんにジットの取り組みを知って頂くきっかけ、そして山梨県内のSDGsの波及につながる良い機会になりました。
 
 これからも、地球環境保全のため、「もったいない」の心を後世に伝え、未来の子供たちの笑顔を守るために使用済みインクカートリッジの回収を強化し、循環型社会の実現を目指しながら、事業を通して地域の皆さんの住みやすい街づくり、そして「山梨から世界へ」世界中の皆さんの幸せを目指して日々精進してまります。