Archive for 9月, 2019

2019年ジットグループ大運動会Ⅱ

日曜日, 9月 29th, 2019

ジットグループの大運動会は、学生の運動会にも負けない全力のジットの三大イベントの1つです。今年はジットグループや協力会社様で編成された赤、青、緑、黄、ピンクの全5チームで全力で競技に挑みました。


赤色のAチームです(私も赤チームでした)


青色のBチームです。


黄色のCチームです。


緑色のDチームです。


ピンクのEチームです。





各チーム気合十分!いよいよ競技開始です!


幼児のハイハイ競争
赤ちゃんたちがお母さんに向かって一生懸命ハイハイでゴールしました。


子どもたちのかけっこ
年長さんになるごとに力強くなる走りに、子どもたちの成長を感じます。


宝拾い
お菓子が入った宝袋に向かってみんなでダッシュ!


増殖2人3脚


2人、3人、4人、5人と選手が増えていきます。


アンカーの5人6脚、全力で走りました。


玉入れ
思うようにカゴに入らず苦労しました。


子どもたちも大活躍です。


借り人・物競争
紙に書かれたお題に当てはまる人やモノを持って審査員まで走ります。


お題は様々、ボールペンや帽子を被った人、髪が長い人など盛り上がりました。


全員リレー
1チーム各40人×5チーム 合計200人がバトンを繋ぎ走りました。


仲間の念いが詰まったバトンを繋いでいきます。


アンカーまであと少し!


ゴール!各チーム全力の熱い走りを見せてくれました。

次回は午後の競技の様子をお伝え致します。

2019年ジットグループ大運動会

日曜日, 9月 29th, 2019

 先日、「2019年度ジットグループ大運動会」を開催いたしました。
天候も心配されましたが、皆の念いが伝わり奇跡的に雨も降らず協力会社の皆さまを含め総勢250名で行われました。




お忙しい中、多くのご来賓の皆さまにお越しいただきました。感謝、感謝です。


ジット本社を構える南アルプス市金丸市長様


先日もにこにこキッズ保育園の子供たちのため狐川の安全柵の設置にご尽力頂きました桜本県会議員様



私の生まれ育った町、富士川町長志村様

また、お父様の代よりお付き合いさせて頂いている永井県議会委員様。
そして今年米寿を迎え私の父親代わりの保坂相談役は1日運動会に参加いただき応援して頂きました。感謝いたします。


協力会社の代表の皆さまにもご挨拶を頂き、会社の枠を超えて絆を深め全力で競技に挑むと各チーム誓いました。


今年も皆さまと運動会ができることへの感謝の念を述べさせていただきました。


開会の言葉は副社長が述べました。


新入社員による選手宣誓。今年の新入生も大変立派に大役を果たしました。


ウォーミングアップも兼ねて今年は甲州弁バージョンのラジオ体操を行いました。しっかりと体全体をほぐし、いよいよ競技開始です。

 次回はそれぞれのチーム紹介と、皆さんの情熱と笑顔の競技の様子をお伝えできたらと思っております。

インクカートリッジ・トナーカートリッジ再資源化に関する協定締結式

日曜日, 9月 29th, 2019

本日、熊本県の荒尾市様と「インクカートリッジ・トナーカートリッジ再資源化に関する協定」を締結致しました。

浅田 敏彦市長様と。


調印の様子です。


 今回荒尾市での締結式は熊本県で2番目、九州では6番目の回収協力自治体になります。荒尾市は荒尾干潟がラムサール条約湿地に指定されていることもあり、環境に対してとても意識の高い自治体だと感じました。


 浅田市長様においては、ほとんどが捨てられているインクカートリッジの現実を知り、ゴミ削減、ハンディキャップのある方の雇用創出などジットの取り組みを高く評価していただき、使用済みインクカートリッジ回収の協定を結んでいただきました。調印式には地元の有力紙である熊本日日新聞はじめ、読売新聞西部本社、有明新報も取材に訪れました。
 現在、今回の荒尾市を含め全国で78市町村の自治体が当グループの理念や考え方に深いご理解をいただき、地域のため、環境のためにご協力いただいております。
この協定を機に、荒尾市の皆様のリサイクル推進の意識がより高くなり、エコの輪がどんどん広がれば・・・と、心から願っております。
 また明日からも熱い念いを燃やし、社会のため皆様の幸せのために”今、何ができるのか”を常に考え全力で行動してまいります。


3Daysインターンシップ 最終日

金曜日, 9月 6th, 2019



インターンシップ3日目は、ジットグループについて学んでいただきました。事業内容はもちろんですが、それよりも、当社の経営理念や、何を目的として仕事をしているのか、自分自身が仕事通じてどうあるべきなのかを担当者と一緒に学びました。


3日目は学生達自身でグループ編成を行いました。


最後のグループワークです。1人ひとり、念いを込めて取り組んでいる様子が伺えます。



社員との座談会です。人事担当に加え、新入社員、入社2年目、若手管理職、産休直前の社員と、色々な社員に様々な質問を投げかけていました。この座談会で、当社の社員や会社の雰囲気を肌で感じてもらえたのではないかと思います。



全プログラム終了後の記念撮影です。皆さん、初日とくらべて顔つきも変わり、素晴らしい笑顔です。


インターンシッププログラムが終了して3日後、会社にわざわざお礼の手紙を下さった学生や、担当者にお礼のメールを送って下さる学生もおり、開催して本当に良かった…と嬉しい念いでいっぱいです。

これからも1人でも多くの学生の皆さんにインターシップに参加していただけるように募集を続けていきます。企業とは?働く意味、生きている証、私達の元気いっぱい、笑顔溢れる仲間を見ていただきたいと思っております。お気軽に人事部の荻野、小宮山宛にお問い合わせください。【055-280-8105】

今回ご参加下さった18名の学生の皆さん、ありがとうございました。感謝、感謝です。9月8日の説明会でお会いできることを楽しみにしております。

3Daysインターンシップ2日目

火曜日, 9月 3rd, 2019

 昨日にひきつづき、インターンシップが行われています。本日は「企業分析」と「プレゼンテーション」についてが課題です。


参加者全員が揃ったので記念撮影です。


昨日に比べて、皆さんの表情が柔らかく、たくさんの笑顔が見えました


昨日よりも仲間との距離が縮まっていることがひと目でわかります


「伝え方」を学んだ直後の様子です


本日の感想です

 硬さもほぐれ、大変良い雰囲気で進行できたと担当者から報告がありました。一人ひとりが色々なことに気づきがあり、初日と比べて、発表の時の目の輝きや声の大きさなどに特に大きな変化があったそうです。2日間にわたり、就職活動について学びましたが、最終日の明日はジットグループについて学び、社員たちと触れ合うプログラムを実施いたします。