Archive for 8月, 2018

8月の誕生日会

水曜日, 8月 22nd, 2018

 先日、8月の誕生日会を行いました。皆さんおめでとうございます。


入社1年目から10年目の社員5名と楽しい時間を過ごしました。

感想を紹介させていただきます。

『今回、入社して初めての誕生日会の参加でしたが、終始和やかな雰囲気で非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
普段社長とも飲み会の場でもこんなに長い時間お酒を交わすことができませんので、いつも見られない顔を拝見することができ、また、さらに社長のジットへの熱いものも感じることができました。私たち社員のことを父親のような温かい目で、時には厳しく指導してくださり感謝しております。今回誕生日会に参加させていただき、ジットの家族愛を再確認することが出来ました。(2年目 業務部社員)』

『この度は、貴重な食事会を開いて頂き誠に有難う御座います。このような食事会を開いて頂いた事に、心から感謝申し上げます。自分の誕生日を会社て祝ってくれる所は数少なく、ジットグループの社員である事をとても嬉しく感じています。来年から、たいようの内定者が2人入社して頂けると聞いています。これを受け、自分か今よりもっともっと成長しなければならないと感じました。そのた為には自ら勉強をして、たいようの中でも様々な研修があるので、積極的に参加をしていきます。また、常にプラス思考で職員同士で情報共有を図る事が、今後大切になってくると感じています。その為には日頃から、上司の指摘やアドバイスを素直に受け止め、自分の成長に繋げてくようにします。たいようの利用者の皆さんに工場と物流の見学を望んでいるところです。見学を通してのアンケートを実施をして、一人一人の仕事に対する意識を高めていきたいです。より良い仕事をするための仕組みを作っていけるように指導をしていきます。本日は本当に有難う御座いました。(ジット会たいよう 2年目社員)』

『本日は楽しい食事会ありがとうございました。料理も美味しくて、会話も楽しくて、とても幸せな時間でした。ありがとうございます。ジットに入って、良い先輩後輩上司が沢山いて、本当に幸せだなぁと最近よく念うことがあります。こうやって楽しい食事会が出来るのも日々のみんなの頑張りがあってこそです。みんなに感謝です。来年も、再来年も、ずっとこの楽しい食事会が継続して出来るように、私自身も勉強して、行動して、前進して行きます。今後ともよろしくお願いします。本日はほんとにありがとうございました。(入社3年目 業務部リーダー)』

『本日は有り難うございました。楽しい時間を過ごせました。また、この楽しい時間を過ごせるのは会社が元気だから出来ることです。このように素敵なイベントが継続できる様に私達社員が目標に向かって努力して行動する事が大切ですので、目標に向かって頑張ります。(9年目 生産管理課 主任補)』

『本日は誕生日会ありがとうございます。この様な楽しい時間を継続させるために、目標の達成、社会貢献を通して、自分の成長、部下の成長、ジットの成長出来るように勉強をしていきます。山梨の代表企業として勇気と元気を発信出来るように全力投球で行動していきます。本日はありがとうございます。(入社10年目 生産課 係長)』

 社員の皆さんが日頃から経営理念を理解して行動しようと頑張ってくれていることが伝わる、大変嬉しい時間でした。大切な皆さんが、ジットグループで働くことで自分の家族や地域の皆さんを幸せにできるよう、皆で勉強し、成長していきます。





2018年ジットゴルフコンペ

火曜日, 8月 21st, 2018

 本年も社員の有志が集まりゴルフコンペを行いました。


 天候にも恵まれ、和気あいあい楽しい時間を過ごすことができました。






 東京支社、大阪営業所、ジットセレモニーからも仲間が集まりました。今回は例年にくらべ参加メンバーの平均年齢が高かったのですが、「一生青春」を胸に日々を送っている私共ですので、若者に負けないパワーでプレイを楽しむことができました。来年以降、もっと多くの社員が新しい趣味としてコンペに参加してもらえたら大変嬉しく思います。



 社外からのお客様をお招きする大きな行事、社内で行う小さな行事、様々な行事がありますが、いつもジットの催しには笑顔と元気が集まる、そんな場所にしていけるよう、本日も全力で頑張ります。

学生の皆さんへ

月曜日, 8月 20th, 2018

 8月15日に、株式会社Legaseed様の本社にて学生向けのイベントに参加してまいりました。この日は、32名の学生の皆さんが参加していて、中には高校生もおり大変驚きました。

 創業社長として皆さんが夢や希望を描けるよう話しをさせていただきました。


創業から28年、過去の生い立ちから自分が社長になろうと心に決めた瞬間。何もないところから、仲間と共に創り上げてきた会社。会が進行していく中で、ジットに対する熱い念いがどんどん溢れ、その念いを熱く一生懸命伝えさせて頂きました。


私が話す言葉ひとつひとつのメモをとりながら、皆さんが目を輝かせて聴いてくださいました。

 学生の皆さんへ。日々の継続がとても大切です。日頃から自分で”こういうことをやりたい”と念っていればチャンスがきた時に、掴むことができます。私も皆さんから元気とパワーをいただきました。『自分が未来を創っていく!』と志高く掲げる若者が増えるように、これからも私の経験・考えを必死に伝えていきます。

 最後に、この度の機会を下さったLegaseedの近藤社長様に心から感謝申し上げます。

嬉しいお便りが届きました

土曜日, 8月 18th, 2018

 8月7日に行った納涼会にお招きしたお客様の中に、フードバンク山梨様を通じて90名ほどの皆様がいらっしゃり、一緒に花火を観たりカラオケや余興を楽しみました。


山梨日々新聞 ▼毎日新聞 で紹介していただきました


 参加者の方から大変うれしいメッセージが届きましたのでいくつか紹介させていただきます。

『神明の花火大会、ジット様のご協力によってみることができて本当に良かったです。子供が出来てからは行くことができなかったので、この花火をみせてあげることができて、本当に良かったです。フランクフルトやカレーライス、やきそば、かき氷、食べるぶどうジュース、飲み物、たくさん頂きました。たくさんおかわりしたので、たぶん5000円分以上食べたと思います。駐車場も近く、無料で、場所も食事も本当に満足しました。最後の、夜空が真っ白になるほどの花火はここでしか見れないです。1歳半の末っ子も大好きで、大きな音にも怖がらず見ることができました。イベントもカラオケで盛り上がり、トイレも近くてガマンせずに行くことができました。また、社員の方がふたり、入籍するという話も最後に聞くことができて、心あたたまる瞬間でした、帰りも本会場に行かずに済んだので家に22:30分に着き、早く帰ることができ、来年もこのイベントが続けばいいなと思いました。行きたくてもいけない方のためにも今回のイベントは続けていってほしいと思います。夏の思い出ができて最高でした。ありがとうございました。』

『去年に引き続き、今年も頂けることとなりとてもうれしくありがたく思っています。なかなか色々な所へ連れていってあげられないなか、花火大会の招待がありすぐに申し込みしました。子供たちも大喜びでした。男の子が2人いますが2人とも今年は受験でそれに向けて頑張れる出来事になったように思います。どうもありがとうございました。』

『花火大会に招待していただき本当にありがとうございました。うれしくてたまらない様子でした。花火もきれいでとても喜んでいました。招待していただいたことに本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。』

 今年も従業員の皆さん、そのご家族、協力会社の皆様、地域の皆様のキラキラした笑顔にたくさん会えたことを大変嬉しく思います。来年も再来年も、今年と同じ幸せな時間を過ごせるように、従業員一丸となり社業に励んでまいります。

 心温まるメッセージをくださった皆様、おかげ様で仕事への元気と活力を頂きました。ありがとうございました。

桜花廟慰霊祭

金曜日, 8月 17th, 2018

 8月12日、大法師山にある永代供養の桜花廟の慰霊祭を行いました。

 
山梨県内外から50名ほどのご遺族の皆様が集まり、厳かな時間を共に過ごさせていただきました。




ご住職様からの説法の中では御供物に際する温かいお言葉とご助言がありました。


 ご先祖様を偲び追善や報恩の供養をする盆の祀り事。「残されたご親族に迷惑をかけたくない」とあえて桜花廟に入られた故人様の魂を迎えるために、沢山のご遺族が桜花廟にいらしたことに、人の心の温かさを感じ嬉しく感動いたしました。

 また秋のお彼岸にも慰霊祭を行います。

 皆様のお役に立てるジットセレモニーであるよう、日々努力、精進してまいります。変わらぬご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

ジットグループ納涼会

水曜日, 8月 8th, 2018

今年もジット本社の駐車場で300名の皆様と納涼会を行いました。


ジット、ジットセレモニー、にこにこ保育園、たいよう、山梨Made、皆で楽しい時間を過ごすことができました。


たいようの皆さんもご家族やお友達を誘って集まってくれました。


仕事が終わったお父さんとご対面、うれしい笑顔の瞬間です。


今年の進行は入社1年目と4年目の山梨Madeの社員が頑張りました。


山梨Madeの食べるジュースで大変お世話になっている山梨大学の柳田教授も駆けつけてくださいました。感謝感謝です。


仕事のあとの一杯は最高です。










今年のどぶづけはとても可愛いと女性社員と子供たちが喜んでおりました。


セレモニーの皆さん、暑い時間から夜遅くまでありがとうございました。





花火の前の可愛いお遊戯です。

たくさん練習した成果が発揮できました。


新入社員による余興です。

昨年の新入社員とはまた違った楽しい余興でした。



花火を背負ってジットの歌姫が美声を披露してくれました。


ヴァンフォーレ甲府の選手とそのご家族も遊びにきて下さいました。


神明の花火大会が山梨で一番きれいなだと思います。













真夏の夜空に美しく力強く咲く大輪の花。今年も皆さんと一緒に観ることができたましたことをとても幸せに思います。たくさんの方々の笑顔と「ありがとう」の言葉に私自身も元気と勇気を頂きました。また来年も多くの皆さんとこのような時間をもてるよう、チームジット一丸となり精進致します。

54歳の誕生日

火曜日, 8月 7th, 2018

 先日、54歳の誕生日を迎えました。0時を過ぎた頃から何十名もの方からお祝いのメッセージをいただきました。感謝、感謝です。一番初めに届いたメッセージは業務部の新入社員からでした。大変うれしかったので紹介させていただきます。

『社長、お誕生日おめでとうございます!大学生の時インターンシップで初めてお会いして以来、まさかこうしてジットで一緒に働かせていただくことになるとは思ってもいませんでした。社長はいつも全力で今この時を生きていて、とてもパワフルで、笑顔がとても輝いていて、私も見ているだけでいつも元気をいただいています。本当にありがとうございます。私も社長に負けないくらい、パワフルで笑顔で元気に、毎日頑張っていきます!社長は私の目標です!これからも、お身体にはお気をつけて、いつまでも元気な社長でいてください。これからもよろしくお願いいたします!』

 また、出社してからも社員をはじめたくさんの皆さまから温かいお祝いの言葉と贈り物を頂きました。

社員を代表して新入社員がプレゼントしてくれました


ジットの皆さんからは名前入りのワインとワイングラス、メッセージアルバムを頂きました



セレモニーの皆さんからはメイプル超合金さんのケーキです


にこにこキッズ保育園の園児たちからはバスを模ったメッセージカードです


他にもたくさんのハガキやメッセージカードが届きました


公私ともにお世話になっている大先輩からも過分なお言葉と素晴らしい贈り物を頂きました





創業時からお世話になっている協力会社様からおしゃれなブリザーブドフラワーをいただきました


人事コンサルをお任せしている協力会社様からきれいなブルーの花が届きました


ブランディングでお世話になっている協力会社様からはJANE PACKERの情熱溢れるアレンジメントをいただきました


OJTでお世話になっている女性講師のお2人からはジットブルーの薔薇のアレンジメントが届きました。花言葉を調べてみたところ「神の祝福」「奇跡」とありました。

 たくさんの皆様の支えがあり無事54歳の誕生日を迎えることができました。感謝、感謝、感謝しかありません。孔子の論語で学んだ「吾十有五にして学に志す」を誕生日を迎えた改めて胸に刻み付けました。生かしていただいている命を全力で燃やし、山梨県のために、日々全力前進してまいります。




2018年 経営計画発表会 

金曜日, 8月 3rd, 2018

先日ジット甲府プラザにて年度経営計画発表会を行いました。


ご来賓の皆様、協力会社の皆様、当社従業員合わせて240名の皆様が出席して下さいました。


「創業の精神」の唱和です。新入社員10名が立派にリーダーを務めました。



日本連合警備株式会社 保坂相談役様より87歳とは思えないほどの熱いご祝辞を頂戴いたしました。


当社のメインバンクであるみずほ銀行甲府支店の田中支店長様にもご挨拶を頂戴いたしました。大運動会に引き続きこの発表会にもご出席いただき大変感謝しております。


株式会社テレビ山梨より原田専務様も大変お忙しい合間を縫って駆けつけて下さいました。


年度経営計画発表を行いました。


永年勤続表彰です。本年は15名の従業員を表彰いたしました。


辞令交付です。今期は17名の社員が昇格致しました。


2019年4月入社予定の内定者の皆さんも出席してくださいました。


部署毎の発表です。営業部、製造部、業務部、管理部、保育園、NPO法人の6事業部の代表からの発表です。年々、発表される内容が濃くなり成長を感じる瞬間です。





個人目標の発表は、社員一人一人が胸に秘めた熱い念いをそれぞれに発表しました。



この日誕生日を迎えた社員に、サプライズプレゼントがありました。

年間表彰では50名の社員がそれぞれの分野で表彰されました。





本年は、月に一度の甲府駅前清掃に積極的に参加した小学生も表彰されました。


当社のマナー研修で大変お世話になっている奥脇洋子先生より大変温かいご感想をいただきました。


シラネパックの東條会長様には大変パワフルで熱いご感想をいただきました。


エフエム富士の髙木社長様にはユーモアたっぷりのご感想をいただきました。

 創業時より描いていた5つの事業部をおこし今期のスローガン「未来を創るのは私 今日も笑顔でジット魂を熱く燃やせ!」の文字通り、山梨に貢献できるよう、もっともっと学び、目標に向かって全員で前進してまいります。