Archive for 6月, 2017

社員の結婚式Ⅱ

火曜日, 6月 27th, 2017

 先週末、入社8年目、業務部の女性社員の結婚披露宴がありました。


 美しい笑顔と妥協のない仕事ぶりの彼女は、いつも会社を明るく活気ある場所にしてくれる大切な存在です。ご主人も、少し前にジットグループを卒業し自分の夢に向かって頑張っているジットファミリーの大切な仲間であります。


 お二人の人柄がよく出た新郎新婦らしい、とても素敵な披露宴に感動、感動の連続でした。またこうしてジットファミリーの輪が少しずつ広がることはとても幸せなことだと思っております。
 
 二人で力を合わせて、元気いっぱい、笑顔いっぱい、子供もいっぱい!?の幸せな家庭を築いていただきたいと思います。ご結婚おめでとうございます!


社員の結婚式

金曜日, 6月 16th, 2017

 先日、入社5年目のセレモニーの女性社員の結婚式がありました。


 
とても誠実な人柄の彼女は笑顔がとてもステキで、お客様にはもちろんですが、社内の誰からも愛されています。私も、妻も、彼女の笑顔にいつも元気をもらっています。今年の新年会にはご主人も同席され、ジットグループの仲間にフィアンセだと紹介がありグループ中が沸きました。


 ご家族やご友人の皆様の温かい念いと愛情に溢れた式と披露宴、大変感動的で涙が止まりませんでした。

 どうかこれからも二人で力を合わせ、より笑顔が輝く温かい家庭を築いていただきたいと思います。末永くお幸せに!ご結婚おめでとうございます!!

6月誕生日会Ⅱ

木曜日, 6月 15th, 2017

 今回はジットとジットセレモニーの社員、準社員、パート社員9名の皆さんのお誕生日をお祝い致しました。

楽しいひと時を過ごすことができました。皆さんお誕生日おめでとうございます。

 美味しい食事とお酒をいただきながら、たくさんの話を聞くことができました。皆さんから様々な提案があり、働いてくれている現場の生の声をしっかりと吸い上げ、現状に満足せず日々改善していくことが大切であると強く感じました。

 パート社員、準社員の皆さん一人ひとりが、日々いろいろなことを考え仕事をし てくれていることに常に感謝し、今後も皆さんとコミュニケーションを図り、より働きやすい職場づくりになるよう努めてまいります。

 毎回たくさんの話を聞く中で、社員従業員の皆さんから気づきをもらい、勉強させて頂いています。ありがとうございます。ジットもセレモニーも地元山梨を元気にし、社会に貢献できる会社であるよう、全力で行動していきます。

NHKワールド放送

水曜日, 6月 14th, 2017

 先日このブログでも紹介させて頂いた、「NHKおはよう日本」で放映された当社の託児所の様子が、昨日の山梨県ローカルプログラム「Newsかいドキ!」でも放送されました。

番組の様子はこちらからご覧いただけます。

 また、少し短くなったものがNHKワールドの国際放送で紹介されることになりました。

6月19日 20:00~   NEWSROOM TOKYO 経済コーナー
6月20日 毎正時放送  NEWSLINE 経済コーナー

約150の国と地域の衛星放送やケーブルテレビ、地上デジタル放送などでご覧いただけます。また、放送後はNHKワールドのポータルサイトでも、動画掲載をしていただけるそうです。

 当社のような中小企業の取り組みが、世界規模で取り上げて頂けることに大変驚いております。当社で働く女性と小さな子供さん達を守るために開設した社内託児所ですが、将来的には地域の皆様のお役に立てるように今後取り組んでまいります。

東京支社食事会

月曜日, 6月 12th, 2017

 東京支社で頑張ってくれている東京支社のメンバーと食事会を行いました。


4名の皆さんととても楽しい時間を過ごしました。

 今回は、今年で10年目に突入し来期から課長に昇格する第一営業部の係長、来期から主任へ昇格する第一営業部のリーダー、来期からは主任補になる第二営業部のリーダー、営業事務をしている主任補の4名と、浅草で食事を致しました。

 皆まだまだ年齢が若いですが、若いメンバーがこれからのジットをつくっていきます。食事も会話も大変勢いがあり、多くの提案や 客先に対する念いなどの話がありました。第二営業部のリーダーからはお付き合いしている女性からの提案もあり、仕事もプライベートも全力投球しています。次期課長はよく食べよく飲みます!営業でもこの野心で、この先は幹部としてジットを背負っていって頂きたいと思います。


浅草寺を歩いて3件目へ移動。撮影は第一営業部リーダーです。楽しみながらも周りをよく見ています。これからの営業部を引っ張ってい くエースであり、彼の仕事に対する熱い姿勢は後輩もどんどん見習って頂きたいと思います。営業事務の主任補からは、「昇格できずに悔しい、次は昇格できるよう頑張ります」という話がありました。悔しいという念いは人間の成長につながります。ジットファミリーは全員、自分に負けずに進み続けていきます。

 社員は家族。家族が大事。今回の食事会で社員のたくさんの笑顔を見ることができました。これからも笑顔を大切に、山梨県を日本を元気にしていけるよう営業部の皆さんの更なる成長を願っております。そして私も、社員の皆さんに負けないように様々な事業を通して会社の継続・成長をさせていけるよう全力投球してまいります。

竣工10周年

金曜日, 6月 9th, 2017

 現在の社屋に引っ越してもうじき10年が経ちます。これを機に社屋の中の雰囲気を少しずつ変えています。お客様ロビー、2Fロビー、従業員用の食堂のカーペットの色を変え、今までは学校の廊下のようだった従業員通路にもカーペットを貼りました。




▲▼1F、2Fのロビーは、社屋の外を囲む山や木々と一体感を持たせたかったので何種類かのグリーンを使いました



▲▼廊下は、植物になくてはならない土の色を選びました。暑くても寒くても、とても心が落ち着く色で、従業員の皆さんからも大変好評です。


 7月の27期スタート時には、工場も大きくレイアウト変更を行い生まれ変わる予定でおります。働いてくださる皆さんが仕事をしやすい環境を整えるために、気づいた事、他社様を見学して学んだことをジット流にアレンジしてどんどん取り入れてまいります。

6月誕生日会Ⅰ

木曜日, 6月 8th, 2017

 一カ月ぶりに誕生日の食事会を行いました。

勤続7年目以上の皆さんばかりが集まった食事会でした。お誕生日おめでとうございます。

 上司や一緒に働く仲間からのお祝いメッセージを贈り、美味しい食事とお酒をいただきながら大変有意義な時間を過ごしました。その中で、日頃ゆっくり話をすることのできない準社員やパート社員の皆さんから現場での気づきや改善提案もたくさん頂きました。また今回は勤続年数の長い社員が4名参加しており、その場ですぐに提案や要望に対応してくれました。

 アルバイト、パート、準社員、正社員、役員、経営者、とそれぞれ勤務の形態は異なりますが、皆さんがそれを飛び越えて会社の事を考えて仕事をしてくれていることが伝わり、とても頼もしく嬉しい瞬間でした。

 これからも皆さんとしっかりコミュニケーションを図り、より安全で安心な職場づくりに努めてまいります。

衣替え

木曜日, 6月 1st, 2017

 あっという間に6月に入り暦の上では「夏」。ここ数日の陽気も夏を感じます。当社では5月の半ばからはクールビズを実施しておりますが、この度、女性社員の夏服を一種類増やしました。


とても涼しげで、綺麗な当社の女性社員がいっそう美しく見えます。

 出張先や研修先で「良い」と感じたことはすぐに実行するのがジットグループです。先日訪れた大きなイベントのコンシェルジュの皆さんが真っ白な制服に身を包みとても清潔感に溢れていらっしゃたので、当社でも白い制服を用意いたしました。

 これからも、気づいたこと素晴らしいと感じたことはすぐに実行し、お客様に『いつでもジットグループには「良い商品」「良いスタッフ」「良い環境」が揃っている』と言って頂けるよう精進してまいります。