Archive for 5月, 2023

櫛形山保全活動

木曜日, 5月 25th, 2023

 2013年に南アルプス市と締結されたグリーンパートナーズ協定に基づく自然保護活動の一環として、私たちジットグループは毎年櫛形山保全活動を実施しております。

 
先日も南アルプス市役所の職員の方と櫛形山に登り、 利用される皆様が気持ちよくお使い頂けるようにトレッキングコースの整備を行いました。


 出発式には、南アルプス市金丸市長様もお越し頂き、ご挨拶を頂きました。
「ジットグループ様には、この櫛形山の除草作業においていも、それ以外の場面においても、日頃より市政へご協力いただいており大変感謝しています。2014年にユネスコエコパークとして登録される以前から、グリーンパートナーズ協定を締結し、自然保護に対する深い理解と環境保全活動は、他の模範となる活動であります。今後も地域をあげて、この美しい自然を守っていけるように、市としても取り組んでいきたいと思います。」


 ジットグループは理念にもある通り、仕事の成功よりも人間としての成長を目指す企業です。

 こうして休日の中、有志で集まってくれた51名の皆さんと一緒にジット本社のある南アルプス市に少しでも恩返しできるよう、櫛形山の清掃活動を実施できることを大変嬉しく思います。


掃除用具を持ち、いよいよ!出発です!




社員の子どもたちも参加してくれました。


姉妹揃って仲良くピース!


山道に落ちている木の枝や石を拾い、安全に歩けるようにしました。




仲間との共同作業は、部署を超えてコミュニケーションを取ることができ、チームジットの団結力に繋がります!


最後に南アルプス市の職員の方から、ユネスコエコエコパーク・SDGsについての学習会を受講しました。



 今回ジットグループの代表として参加してくれた51名。感謝感謝です。今後も地元である櫛形山の掃除を通して心と体の洗練を行うとともに、世界中の方が「美しい櫛形山に登ってみたい!!」と言っていただけるように継続して行ってまいります。

 最後に、お世話になりました南アルプス市の職員の皆様、本当にありがとうございました。

2023年度新入生歓迎会

火曜日, 5月 16th, 2023

  先日、ジット甲府プラザにて新入社員歓迎会を行いました。緊張しながら迎えた入社式からあっという間に1ヶ月が過ぎ、新人研修、各部署での現場研修を経て、それぞれの部署に配属され、新しい風を吹かせてくれています。




開会の言葉は石坂社長が行いました。


 世の中は常に変化し、その変化は日々スピードを上げています。ジットでも直近では、飲食事業をスタート、また今年海外人財として来日しジットグループの仲間になる9名のための社宅アパート完成など日々変化しています。
 そして、今年新卒採用として18期生となる新入社員の皆さんを迎え、さらにジットグループも皆で切磋琢磨し成長していきます。


部署ごとに分けたテーブルには食事とドリンクを用意しました。




各テーブルには新入社員が入り、親睦を深めました!





そして、恒例の余興です。新入社員の皆さんとそれぞれの部署で工夫を凝らした出しものを発表します。


新入社員の皆さんは、ペンライトを使い、息の揃った「ウマ娘ダンス」を披露してくれました!

“元気いっぱい” “笑顔いっぱい”の新入社員の皆さん!!これからの活躍を期待しています!!


営業部
東京から参加してくれた社員2名がカラオケを披露してくれました!


製造・業務部
新入社員を巻き込んだ大縄跳び対戦で、大変盛り上がりました!


管理・保育園
「アルプスの杜子ども園にこにこキッズ新園舎」が完成するまでを動画にまとめ披露してくれました!


品質保証・開発部
ユーモアの溢れた料理自慢の社員が鯛の三枚おろしを披露し会場を沸かせてくれました。


セレモニーの出し物は、部署対抗早食い大会です!
普段見られない食いっぷりに会場も盛り上がりました!


たいよう・ジットファーム・食品生産部
顔を黒塗りし「め組のひと」を熱唱しました!


「新入生歓迎会」を通して、上司、先輩方が心から新入社員の皆さんを歓迎していることがしっかりと伝わったことと思います。

 近年、なかなか皆で集まりこのような時間を設けることが出来ない状況が続いておりましたが、「新入生歓迎会」を開催することができ、大変有意義なひと時を過ごすことができました。

 新入生の皆さん、会社説明会や入社式でお伝えしたとおり、成功は約束できませんが、成長は必ず約束します。これから共に成長していきましょう。

社宅アパート完成

土曜日, 5月 13th, 2023

 先日、ジットグループ第一号の社宅アパートが完成致しました。


 今年は7月より海外から9名の社員が来日し、ジットグループの仲間入りをする予定で、安心して生活することができる環境を整えました。


玄関


リビング


寝室


2階通路


キッチン


シャワー室


 第一号社宅は全6部屋1LDK・2Kとなっています。

 今後も入居される皆さんが安心して新生活がスタートできるように、新たに第二号社宅(全12部屋1K)も建設予定です。

 ジットグループは一緒に働いてくれる従業員の皆さんの働きやすい環境を整えるとともに、住みやすい環境を整備し、日本のみならず世界中から優秀な人財をお迎えられるように引き続きサポートを行ない、地域社会の発展に努めてまいります。