Archive for 10月, 2023

第二号社宅建設

土曜日, 10月 28th, 2023

 先日、第二号社宅の建設現場を視察してきました。





第二号社宅は2024年3月に完成予定で全12部屋1Kの木造2階建です。



社宅の敷地内には駐輪場とゴミ捨て場の設置も予定しています。

 ジットグループは地域の従業員のみならず、県外・海外から来てくださった従業員の皆様の、住みやすさや働きやすい環境を整え今後も多くの方をお迎えできるようサポートをしていきたいと思います。

2023年ジットグループ大運動会②

木曜日, 10月 12th, 2023

 ジットグループの大運動会は、学生の運動会にも負けない全力のジットの三大イベントの1つです。今年はジットグループや協力会社様で編成された赤、青、黄、ピンクの全4チームで全力で競技に挑みました。


運動会の最初の競技は、「にこにこキッズ保育園」に通う子どもたちによる競技です。子どもたちも「玉入れ」も行いました!


続いては、「宝拾い」です。
お菓子が入った宝袋に向かってみんなでダッシュします!


いよいよ!チーム対抗競技のスタートです!
各チーム優勝を目指して、円陣を組んで気合を入れます!!


最初の競技は、種目がたくさん「障害物競走」!


大人が子ども用の三輪車にまたがり、必死に前に進みます!


キャタピラでは段ボールの中に入りハイハイをしながら前に進みます!


最後は借り人競争!たくさんあるお題の中から、「外国人」を引きました!
先月入社したばかりのインド国籍の男性と一緒にゴール!!!


続きての競技は「ボール送り」です。


一列になり行きは頭上からそして帰りは股下からボールを繋ぎます。


チームで力を合わせて戦う「綱引き」です。


互角の戦いの綱が動かず、全力を出し切りました。


たいよう&スペシャルオリンピックスのピンクチームが力を発揮し、綱引きを制しました!!


感動をありがとうございます!


続いて「石坂〇☓クイズ」です!


ジットグループの歴史を中心に問題を出しました!


勝ち残った皆さんにクオカードをプレゼントしました!


続いての競技「しっぽとり」です。相手チームのしっぽを取り、その本数を競います。


子どもたちによる「しっぽ取り」です。お友達のしっぽをみんなで追いかけます!


最後の競技は選抜リレーです!


皆さん全速力です!勢いよくゴール!!


 2023年ジットグループ大運動会全ての種目を終え、各チーム仲間との絆を深めることができました。
競技を通して普段見られないお客様の表情や、上司や部下の姿を見ることができ、皆楽しそうで私も嬉しい限りです。


結果発表。優勝は赤色Aチームでした。おめでとうございます!!


2位~4位の各チーム、そして個人で活躍された皆さんにもそれぞれ景品が出ました。


 運動会の最後は全員でスタジアムの芝を囲み、「We are the Jit」を皆で歌いました!
最後の締めくくりに社歌を歌うことで全チームの健闘を称え団結することができました。


 寸前まで雨天の心配がされましたが、なんとか天候にも恵まれ、無事、「JITリサイクルインクスタジアム」で初めて運動会を開催することができました。そして、会社の枠を超えて声を掛け合い共に気持ちの良い汗を流した素晴らしい一日でした。協力会社の皆さま、私どものイベントを一緒に盛り上げてくださり、誠にありがとうございました。

2023年度ジットグループ大運動会①

木曜日, 10月 5th, 2023

 先日、なんとか天候にも恵まれ、念願の「JITリサイクルインクスタジアム」で運動会を従業員だけでなく、沢山の協力会社の皆様方、総勢300名の皆様と共に、盛大に開催することができました。




 本年は弊社のネーミングライツスポンサーをさせて頂いている「JITリサイクルインクスタジアム」(小瀬陸上競技場)にて、ジットグループ大運動会を開催させていただくことになりました。多くの皆様にご参加いただきチームを組んで、清々しい青空のもと、一緒に汗を流し、親睦を深めながら楽しい時間を過ごしたいと思っています。


お忙しい中、多くのご来賓の皆さまにお越しいただきました。感謝、感謝です。


公私共にお世話になり、毎年運動会にお越し頂いている
日本連合警備株式会社 相談役 保坂 精治 様


山梨県の元気のために、わざわざ駆けつけてくださいました 甲斐市長 保坂 武 様


幼稚園からの同級生で日々お世話になっている
富士川町副町長 早川 様


新入社員による選手宣誓。今年の新入生も大変立派に大役を果たしました。


ウォーミングアップも兼ねて今年はジャンボリミッキーダンスで準備体操を行いました。しっかりと体全体をほぐし、いよいよ競技開始です。


今年は、私が理事長を務めている「スペシャルオリンピックス日本・山梨」のアスリート、ご家族の皆さまもご参加いただきました。
ありがとうございます。

次回は、皆さんの情熱と笑顔の競技の様子をお伝えできたらと思っております。