Archive for 12月, 2022

2022年保育園クリスマス会

土曜日, 12月 24th, 2022

 12月23日にこにこキッズ保育園のクリスマス会を行いました。にこにこキッズ保育園は2020年4月より山梨県の認可保育園として従業員だけではなく、地域の働くお父さんお母さんが安心して仕事ができるように、現在は47名の大切なお子様をお預かりしております。


にこにこキッズ保育園にもサンタさんが来てくれました!子どもたちも「サンタさーん!」と大喜び!年に1度しか会えないサンタさんに興味深々です!


サンタさんからそれぞれプレゼントをもらいました。


みんな「ありがとう!」とちゃんとお礼を言えました!
日々子どもたちの成長が感じられて本当に嬉しいです。


 今後より多くの保育ニーズに応え、100名以上の子どもたちを安全・安心にお預かりするために、木のぬくもりのある保育園舎を新築しており、来年2023年2月に完成予定です。

 そして自然環境豊かな場所で学び、屋外活動や、にこにこ農園で収穫祭ができる農園プログラムを取り入れた保育環境づくりを行っていく予定です。

 これからも「にこにこキッズ保育園」は、お子さま一人ひとりにたっぷり愛情を注ぎ、無邪気な子どもの個性と無限の可能性を伸ばしていく安全・安心な保育所を目指して邁進してまいります。

甲州市リユース活動促進に向けた連携と協力に関する協定

金曜日, 12月 23rd, 2022

  先日「甲州市リユース活動促進に向けた連携と協力に関する協定」が執り行われました。




 弊社では持続可能な未来のために、リユース事業を2022年4月にスタートし、小型家電からオフィス周辺機器、日用雑貨品など不要となった製品の引き取りを行い必要な人々にお届けています。今回の甲州市の提携で山梨県では17市町村目の提携になりました。

 回収させて頂いた製品は、使えるものはリユースを行い、使えないものは新たな資源として蘇らすことで地球の環境を守り、ハンディーキャップを持つ方の雇用にもつながっています。

 
調印の様子です。

 
 世界中でSDGsの取り組みが注目されている中、SDGs推進企業として市町村とのリユース協定を通して廃棄されるプラスチックごみを減らしながら、「もったいないの輪」を広げていくことで、地球の環境を守り「山梨を元気に!」そして、山梨を「環境・観光県」にしてまいります。

ジットリサイクルインクCUP 山梨県綱引き選手権大会

金曜日, 12月 16th, 2022

 先日、第41回ジットリサイクルCUP山梨県綱引選手権大会が甲府市市民会館にて行われました。



 この大会は昨年よりジットの冠として開催されており、私たちもジットチームとして2018年から選手として競技に参加させて頂いております。この2年間はコロナウイルス感染症の拡大によって、開催できない状況が続いておりましたが、やっと今年から開催することができ、大変嬉しく思っております。


 前回大会では、ジットパワーで「わっしょいひっぱり隊部門」の2年連続優勝をおさめることができました。今年も2年ぶりの連覇を目指して出場いたしました。

 そして今年は、毎週練習をされているプロの方々が揃っているチームとの闘い「男女混合部門」にも1チーム、合計2チーム参加させて頂きました。


 

 私も選手の皆さんに向けて応援メッセージとこの2年間でジットグループで始めたことを述べさせて頂きました。

「コロナウイルス感染症の拡大により、2年ぶりにこの綱引き大会が行われることになりました。この2年間ジットグループでは沢山のことをスタートいたしました。

 感染症でマスクやアルコールが品薄になった状況の中、私たちジットで何かできないかとの念いから”医療用マスク、アルコールの生産開始”、また世界で必要な方に必要なものを届けるために、”リユース事業の開始”、働くお父さんお母さんが安心して働けるよう100名以上のお子さまをお預かり出来る”保育園新社屋建設”、結婚披露宴が行えるよう”甲府ホールの改装”、家族と共に過ごしたペットを人と同じように送れるよう”ペット葬オープン”、山梨から日本へ!日本から世界へ!というキャッチフレーズに沿って”インドへ海外進出”など日々前向きに取り組んでおります。
 本日の大会も、勝っても負けても元気で前向きに、選手の皆様には、どうか気持ちを一つにして練習の成果を十分に発揮して頑張って頂きたい、と皆さんにお伝えしました。


いよいよ!試合開始です!


今回は綱引き初心者も多い中、みんな仕事終わりに毎週集まり練習を行い、試合に臨みました。


「男女混合部門」のチームジットの試合です。


強い相手に屈せずに心を一つに力を合わせて綱を引きます。


転んでも諦めず、何度も何度も立ち上がる姿に、応援にも力が入ります。


「わっしょいひっぱり隊部門」のジットひっぱり隊の試合です。


結果は、今回挑戦した「男女混合部門」では「敢闘賞」


「わっしょいひっぱり隊部門」では、ジットパワーで今年も優勝!3連覇することができました。



 今回も綱引きを通してジットグループの絆を深め、目標に向かって取り組みその目標を達成する力をつけることができました。

 仕事もスポーツも「心を一つに」がモットーのジットグループ。綱引き競技を通して山梨を元気に!山梨から世界へ!何事にも全力投球してまいります。
 
 また今回の大会の様子は【12月29日11時20分より】テレビ山梨で放映されます。是非ご覧下さい!