Archive for 2月, 2018

新聞に掲載して頂きました

月曜日, 2月 26th, 2018

 先日、当社の「使用済みインクカートリッジ3000万個回収アンバサダー」のメイプル超合金のお2人が工場見学に来社した様子が山梨日日新聞、毎日新聞に掲載されました。


山梨日日新聞より


毎日新聞より

 この日は他のマスコミの方も多く訪れ、大変賑やかな一日となりました。何よりの収穫は、メイプル超合金のお2人が持っていらっしゃる「見る人を惹きつけるオーラ」と「漲るパワー」を従業員の皆さんが直に感じ、受取ることができたことだと思っております。

 実際に工場の見学をして頂いたあとのメイプル超合金のお2人が「流れ作業でインクをつくっているのではなく、一人の生産者がひとつひとつのインクを完成させていくところがおもしろいと思った」「リサイクルできるところは全てリサイクルしているところがすごいと思った」とコメントしてくださいました。私たちが大切にしている部分をお2人に感じ取って頂くことができ大変光栄でした。

 私たちは「大切にする美しさ」を後世に伝え「リサイクルで未来を創る」ために今出来ることを全力で実行してまいります。

山梨日日新聞に掲載して頂きました

金曜日, 2月 23rd, 2018

 昨日は山梨日日新聞の創刊145周年の広告企画シリーズに掲載して頂きました。



 創業時から変わらない熱い念いと、年々深くなる地元山梨県への愛を記事にして頂きました。私たちはリサイクル事業を通じて社会貢献することを使命として日々社業に取り組んでおります。ライバルは自分自身。世界一のスピードを目指し、感謝の心を忘れず、必ず世界に通用するジットブランドを確立してまいります。たくさんの方々の支えがあり今の私たちがいます。

 「山梨から日本を元気に!」

 いつか皆さまから「ジットがあって良かった」と言っていただけるよう、本日も全力投球で頑張ります。

映画館でCMが始まりました

火曜日, 2月 20th, 2018

 ジットのリサイクルインクをもっと知って頂けるように、映画館でのCM(シネマ・アドバタイジング)を始めました。出演は当社の「使用済みインクカートリッジ回収アンバサダー」であるメイプル超合金のお2人です。


こちらをクリックしてご覧ください

 山梨県では2月10日からイオン甲府昭和モールの東宝シネマ様で、大阪府では2月17日からあべのアポロシネマ様、MOVIX八尾様で放映して頂いております。

 純正メーカー品の使用済みカートリッジを再利用したものが、当社の「ジットリサイクルインク」ですが、リサイクルインクの存在だけではなく、カートリッジがリサイクルできること自体をご存じない方が、まだまだ沢山いらっしゃいます。日本国内だけでも何千万個というカートリッジがゴミとして廃棄されており、これは本当に「もったいない」ことだと思っております。

 現在はゴミとして捨てられてしまっているカートリッジは、環境にもお財布にも優しい「ジットリサイクルインク」として蘇らせることができるのだということを様々な方法で日本中の皆様にお伝え出来るよう全力で行動し、リサイクルで未来を創ってまいります。

 

ジットセレモニー中期経営計画発表会

月曜日, 2月 19th, 2018

 先日、株式会社ジットセレモニーの中期経営計画発表会を行いました。


「創業の精神」「企業方針」唱和のリーダーは2018年度入社の新入社員が務めました。


協力会社様や従業員の皆さんに、今後のビジョンについて話をさせて頂きました。


年間表彰です。本年はレッドカーペットが登場し、受賞者には、賞状・賞品と、石坂取締役から一人ひとりに薔薇の花が手渡されました。



いつもは会社と部下を縁の下で支え表舞台を辞退している専務ですが、部下たちの強い要望があり、今年はステージに上がって頂きました。


「一義一会 社長賞 」は入社5年目にして係長に昇格した女性社員に贈りました。


24名の社員・従業員の皆さんが様々な賞を受賞しました。


入社11年目の男性社員の永年勤続表彰です。


今期、昇格した面々です。


それぞれのホール責任者からの発表です。



全従業員による決意表明です。


当社のマナー講師をして頂いている上野様よりご講評を頂きました。


山梨県の皆様に必要とされる企業となれるよう、従業員一同精進してまいりますので、皆さまの変わらぬご指導ご鞭撻を宜しくお願い申し上げます。

2月誕生日会Ⅰ

木曜日, 2月 8th, 2018

 節分の日に2月の誕生日会を行いました。皆さん、おめでとうございます。



 この度の会は5名の準社員の皆さんと楽しい時間を過ごしました。長い方は10年以上、他の皆さんも7年目、8年目と、ジットのためにずっと頑張り続けてくださっている皆さん。そんな皆さんとの時間はたくさんの気付きの時間でもありました。



 『日本の未来の話から世間話まで、ざっくばらんに社長とお話できて良かったです』
 『わきあいあいとした雰囲気がとても楽しかったです』
 『要望もすぐに聞いて対応して頂いて感動しました』
 『今年いちばんの満腹でした!とてもおいしかったです』
 『美味しい食事も美味しいお酒も沢山ご馳走になりありがとうございます』
 

 大切な従業員の皆さんの笑顔のために行っている食事会です。これからも地元山梨のために一緒に頑張って頂けたらと思っております。

1月誕生日食事会Ⅱ

水曜日, 2月 7th, 2018

 今年に入り2回目の食事会を行いました。



 入社3年目の私の息子と同級生から、10年目を迎える私と同世代の準社員の仲間6人で楽しい食事会をしました。皆さんおめでとうございます。



 『ジットの仲間はすごく良い、雰囲気が良い』と皆さん口々に語ってくれました。本当に嬉しい限りです。勤続11年目に突入した準社員さんは、本年の中期ビジョンでの永年勤務の表彰を楽しみにしていると話してくれました。また、『年末の忙しい時のバナナや栄養剤、お菓子などの会社からの差し入れが嬉しかった』との声もありました。
安全と品質向上のために、本年早々に工場の照明を増やし明るさを倍にした件についても、『広く見える、今まで気づかなかった汚れに気づくようになりました。』と、意識が上がっているのを感じました。何より嬉しかったことは、『忙しくなる前に、皆がいろんな種類のインクの生産ができるようなるように私達が直接指導したい』という言葉でした。

 嬉しい言葉をたくさん頂き、皆さんの仕事に対する意識や会社の仲間に対する温かい念いに大変感動しました。毎日ありがとうございます。 感謝、感謝です。