Archive for 3月, 2023

2023年度亀心会

木曜日, 3月 30th, 2023

 先日、ジットセレモニーの協力会社様の会「亀心会」をジットプラザ甲府にて行いました。


日頃よりご尽力頂いている協力会社の皆様に年に2回お集まりいただき、それぞれの視点からの意見交換や親睦を深めていただくことを目的としております。


今回より、ジットグループのラッピングタクシーでお世話になっている末広タクシー様、そして日頃よりお葬儀のラストメイクのご協力を頂いていTearDropYamanashi様の2名を新メンバー迎え、合計25社の亀心会体制となりました。

今後ともコミュニケーションを密に取って行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。


中澤プロ様がマジックショーを行い、会場を盛り上げてくださいました。
ありがとうございます。



 ご出席いただいた皆様からはたくさんのご意見を頂き、大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。
ジットでは先日、甲府ホール1階にフラワーショップ「凛」がオープン、また山梨県の認可保育園でもある「アルプスの杜子ども園 にこにこキッズ」の新園舎も開園いたしました。

 これからもお客様からのニーズに応えるため、常に変化し、日々感謝の心で山梨県の皆様のために邁進してまいります。

アルプスの杜 こども園 にこにこキッズ 新園舎竣工式

水曜日, 3月 29th, 2023

 3月9日「アルプスの杜 こども園 にこにこキッズ 新園舎竣工式」を行いました。

念願の新園舎が完成し、こうして皆さまに披露させていただく運びとなりましたことを、心より感謝申し上げます。


当日はお忙しい中、100名近くの皆さんにご出席いただきました。
ありがとうございます。


開式の言葉では、ジット株式会社 石坂 幸太郎社長がご挨拶致しました。


 私も園長としてご挨拶させていただきました。
 思い起こせば16年前、女性社員たちの終身雇用を目的に2008年に社内託児所として開設いたしました。そして2018年には10年間の運営をご評価いただき、南アルプス市より認可を受け、2020年には山梨県の認可保育園として地域の小さなお子様を抱える女性の皆様の就労支援のための保育園として運営させて頂いております。

 現在50名の園児、20名の職員が在籍しており、来月からは60人の園児をお預かりすることが決まっていますので、さらに4名の職員が入社する予定です。数年後には100名以上の園児をお預りできるように活動していきます。
 子どもたちには太陽の下で元気よく、西側の広大な畑や田んぼで自ら野菜を収穫し食育ができるような環境の中で、感性を育み、自分で考えて行動するそんな日本の未来を担う子どもたちを育成してまいります。


南アルプス市金丸市長様からは「子育てしやすい町 南アルプス市の前進に向けて今後も期待しています」とお言葉を頂きました。


 当工事の施工をお引き受けくださり、このように「ぬくもりある」温かな園舎をつくるために、多大なるご尽力をたまわりました
井口工業株式会社 工務部 課長 依田様に感謝状を贈らせていただきました。


依田様には木材の搬入の関係で短納期での施工の中、追加オーダーにも本当に快くご対応頂きました。本当に感謝、感謝です。


工事関係者を代表して井口工業株式会社 井口社長様にもご挨拶を頂きました。
木のぬくもりのあるこの園舎でたくさんの子どもたちが伸び伸びとすくすく育ってもらえることを願っていますとお言葉を頂きました。


テープカットの様子




また、たくさんのお祝いの生花が届きました。皆さまの温かいお心遣いに、ただただ感謝の一言です。


竣工式の後、園舎内の見学を行い、ささやかながら披露宴を行いました。


日頃より大変お世話になっております富士川町望月町長様にご発声を頂きました。ありがとうございます。


「木の温もりのある広い園舎ですね」「これからも山梨を共に元気にしていきましょう!」と沢山の温かいお言葉をかけて頂き大変うれしく、胸が一杯になりました。


結びの一本締めを 中央市望月市長様に頂きました。


 2008年に社内託児所としてスタートしてから今日までの15年間の歩みを振り返りながら、開所当時の念いや、子どもたちのこれからの未来への念いが溢れて止まぬ、感謝の念に堪えない一日となりました。

 新しい園舎でも無邪気な子どもの個性と無限の可能性をのばし、安心・安全の保育を行い、明るい子どもたち未来=山梨の元気につなげて社会に貢献できるよう、職員一同精進してまいります。

南アルプス警察署長感謝状贈呈式

月曜日, 3月 13th, 2023

 先日、「南アルプス警察署長感謝状贈呈式」に出席してまいりました。






南アルプス警察署 岩部署長より、地域の安全安心に寄与した功労として感謝状をいただきました。





 これからも、グループの全事業を通して、地元南アルプス市の皆さんが安心して生活できるよう、弊社に出来ることは微々たることですが、これからも、山梨県の一人でも多くの方に「ジットがあってよかった」と言っていただけるように精進してまいります。

安全祈願

土曜日, 3月 11th, 2023

 先日、「アルプスの杜 こども園 にこにこキッズ保育園」新園舎の安全祈願と今後着工予定のリユース工場建設地の2拠点の安全祈願を行いました。


先日完成しました保育園の新園舎の安全祈願の様子


今後園児の130名の皆さんまでお預かりすることができる山梨県の認可保育園として、お父さんお母さんが安心して大切なお子さんを預けられ、子どもたちがのびのびと個性を伸ばすことができる保育園にするためにも、日頃から当グループでお世話になっている正法寺の住職様にお越し頂きました。


園舎内の室内の全ての水回りについても1箇所ずつ周り、安全に利用できるようにお清めを行いました。



今後着工予定のリユース工場建設地の元保育園土地についても、安全祈願を行いました。




 2022年4月より、使用済小型家電のリユース事業をスタートしました。リユース工場は2023年5月に完成、山梨県初の資格認定を目指します。

 そして、再利用できるものはリユースし、できないものは破砕・粉砕・選別を行い、資源としてリサイクルを行っていきます。

 これからもジットグループは、今年のスローガン「成長するとは変わること 直ぐやる 必ずやる 出来るまでやる」とあるように、常に前を向いてチャレンジをしてまいります。