櫛形山保全活動

 2013年に南アルプス市と締結されたグリーンパートナーズ協定に基づく自然保護活動の一環として、私たちジットグループは毎年櫛形山保全活動を実施しております。

 
先日も南アルプス市役所の職員の方と櫛形山に登り、 利用される皆様が気持ちよくお使い頂けるようにトレッキングコースの整備を行いました。


 出発式には、南アルプス市金丸市長様もお越し頂き、ご挨拶を頂きました。
「ジットグループ様には、この櫛形山の除草作業においていも、それ以外の場面においても、日頃より市政へご協力いただいており大変感謝しています。2014年にユネスコエコパークとして登録される以前から、グリーンパートナーズ協定を締結し、自然保護に対する深い理解と環境保全活動は、他の模範となる活動であります。今後も地域をあげて、この美しい自然を守っていけるように、市としても取り組んでいきたいと思います。」


 ジットグループは理念にもある通り、仕事の成功よりも人間としての成長を目指す企業です。

 こうして休日の中、有志で集まってくれた51名の皆さんと一緒にジット本社のある南アルプス市に少しでも恩返しできるよう、櫛形山の清掃活動を実施できることを大変嬉しく思います。


掃除用具を持ち、いよいよ!出発です!




社員の子どもたちも参加してくれました。


姉妹揃って仲良くピース!


山道に落ちている木の枝や石を拾い、安全に歩けるようにしました。




仲間との共同作業は、部署を超えてコミュニケーションを取ることができ、チームジットの団結力に繋がります!


最後に南アルプス市の職員の方から、ユネスコエコエコパーク・SDGsについての学習会を受講しました。



 今回ジットグループの代表として参加してくれた51名。感謝感謝です。今後も地元である櫛形山の掃除を通して心と体の洗練を行うとともに、世界中の方が「美しい櫛形山に登ってみたい!!」と言っていただけるように継続して行ってまいります。

 最後に、お世話になりました南アルプス市の職員の皆様、本当にありがとうございました。

Leave a Reply