2022年新入生歓迎会

 先日、ジット甲府プラザにて3年ぶりの新入社員歓迎会を行いました。緊張しながら迎えた入社式からあっという間に1ヶ月が過ぎ、新人研修、各部署での現場研修を経て、それぞれの部署に配属されました。そして研修先や配属部署の先々で新しい風を吹かせてくれています。

 

 
 歓迎会当日は誕生日を迎えた女性社員がおり、参加した全員でお祝いしました。彼女は15年前に新卒採用を始めた時に入社してくれた1期生で、今はジットグループの経理という、とても重要な仕事を担い、家庭と仕事を両立させながら日々頑張ってくれています。いつもありがとうございます!感謝!感謝です!

そして、恒例の余興です。新入社員の皆さんとそれぞれの部署で工夫を凝らした出しものを発表します。

新入社員の皆さんは、息の揃った「ソーラン節」を披露してくれました!



 
“元気いっぱい” “笑顔いっぱい”の新入社員の皆さん!!
これからの活躍を期待しています!!

ここからは、部署ごとの発表です。

業務部は、オリジナル動画&ダンスを全員で披露してくれました!




営業部は、会場を巻き込んだ「腕相撲大会」を行いました!


各部署から年齢関係なく、全力を出し切り、会場を盛り上げてくれました!




製造部・品質保証部・開発部の出し物です。

 
ユーモアの溢れた筋肉自慢の社員が会場を沸かせてくれました。



 
セレモニーの出し物は、部署対抗早食い大会です!


普段見られない女性社員の食いっぷりに会場も盛り上がりました!


たいようの出し物は、全員が参加できる有名音楽の曲名クイズです!
曲名が分かった人はスナック菓子を全部食べてから回答することができ、盛り上がりました!


ジット社歌の作曲を担当してくださったシンガーソングライターの伸太郎さんも駆けつけてくれ、最後は全員で歌を唄って心を一つにしました!


今回の「新入生歓迎会」を通して、上司、先輩方が心から新入社員の皆さんを歓迎していることがしっかりと伝わったことと思います。

 近年、なかなか皆で集まりこのような時間を設けることが出来ない状況が続いておりましたが、感染対策を行いながら3年ぶりに社員が集まり「新入生歓迎会」を開催することができ、大変有意義なひと時を過ごすことができました。

 新入生の皆さん、会社説明会や入社式でお伝えしたとおり、成功は約束できませんが、成長は必ず約束します。これから共に成長していきましょう。

Leave a Reply