やまなし省エネスマートカンパニー

 昨年12月11日、山梨県庁知事室にて、やまなし省エネスマートカンパニー大賞表彰式が開催され、「 特別賞 」を受賞いたしました。
 省エネ対策に積極的に取り組んだ事業者のうち、優れた成果を上げた事業者を顕彰すること、そしてその取組事例を広く紹介することで山梨県内における省エネルギー・環境保全対策のなお一層の推進を図ろうと、県の本年度の新規事業として実施されました。



 当社では、250kWの太陽光発電を導入したことにより、7月から9月の間で発電量119,131kWhを生み出し、37,467kgのCO2を削減しました。また社用車に低燃費車の導入した結果、これまでの車両に比べて燃費効率が約2倍になりました。その他にも、社員ひとりひとりが「もったいない」の心で、節電に取り組ん出結果、このような賞を頂き、とても光栄に思います。
 限られたみんなの地球。私達にできることをコツコツと積み上げ、みんなが笑顔で過ごせる環境を作っていきたいと改めて誓いました。


▲太陽光パネル


▲電気自動車


▲電気にはひとつひとつ紐がついており、離席際など小まめに電気を消すようにしています

Leave a Reply