行動

 先週末、近畿地方の立地センターの方が、わざわざ来社をされ、お話をお伺いしました。私は、山梨県から出るつもりもありませんし、何とか地元の皆さんに貢献したいと思って、社業に励んでいます。電話でも何度も、県外へ進出するつもりはないという旨をお伝えしましたが、それでも1度お話をということで、遥々山梨までお越し頂きました。その行動力がとてもすごいなと思いました。自分達の住んでいる地域を少しでも元気にしたい、県民の皆さん一人でも働く場を用意したいという強い思いがあるからこそ、いくら電話で断られようとも、負けずに挑戦をしていく。その精神をもっと社員にももってほしいと思いました。いくら断られてもそこで諦めてしまえば終わりですが、挑戦し続ければ必ず道は出来ます。一生懸命は必ず相手に伝わります。今回貴重なお時間を頂き、私も様々なことに気付かされ、勉強をさせて頂きました。ありがとうございました。

 いくら良い病院があっても、いくら良い学校があっても、働く場所がなければ、人は生きていけません。お金であり、働く喜びであり、生きがいであり、人の役にたち貢献する幸せ。 やはり1人でも多くの人材を安定して雇用できる企業が必要になっていきます。より多くの皆様に必要とされる企業を目指し、今日も元気よく、笑顔で、行動します。

Leave a Reply