習慣

 事務所の椅子の背もたれはすべて外されています。どこへいっても同じです。研修先でも、外出先でも、背もたれは使わない。いつでもどんなときも謙虚な気持ちを忘れないでください。全て習慣です。どこへ行っても足は組まないし、ポケットには手は入れないのです。周りの人は皆さんのそういうひとつひとつの行動を見ています。どこへ行っても、ジットの社員として恥ずかしくない行動をお願いします。

 毎日生きていれば、人それぞれ様々なことがあると思います。体調がよくなかったり、家族と喧嘩をして心がもやもやとしているときもあるかもしれません。しかし、どんなことがあっても、周りには関係ありません。どんなことがあろうと、自分自身で気持ちをあげていくのです。周りに暗くて、声が小さくて、力が抜けている人がいたらどう思いますか。私だったらとても嫌な気持ちになります。どうせ同じ時間を過ごすのならば、笑顔で、元気よく生きたほうが、自分も周りも幸せです。すべては自分の心次第です。どんなことがあっても、前向きに、元気よく、全力投球で、周りを幸せにしてください。

Leave a Reply