太陽

 太陽はいつも私に元気をくれます。いくら落ち込んでいても、いくら悩んでいても、太陽を浴びるとパワーがみなぎり、頑張ろうと思えます。
 先日も2名の社員が研修から帰ってきました。研修後すぐにくれた報告の電話、そして翌日朝早く社長室に訪れ報告をくれましたが、涙が出るくらい沢山のパワーをもらいました。同じ一日を過ごすのならば、私も周りを元気に、笑顔にしたいと思います。難しいことではありません。暗い顔をしていれば周りも暗くなるし、前向きに笑顔でいれば自然と周りも元気になります。日々様々な問題が起こりますが、次にどうするかだけを考え、今を全力投球、前向きな心を忘れずに行動します。太陽は皆さんひとりひとりです。

Leave a Reply