向上心

 失敗をして人は成長をしますが、失敗をしたあとどうするかが重要です。失敗をしても、反省をせずにまた同じ失敗を繰り返していては、何の進歩もありません。反省をして改善を繰り返すことで成長をします。失敗をしたら2度と同じことが起こさないのが私達プロです。

 私は今まで一度も、「 これ以上は無理 」「 これが限界 」「 これで十分 」と思ったことはありません。それが良いのか悪いのかはわかりませんが、目標を達成しても、すぐに新たな目標が生まれます。つい先日閉会したオリンピックで活躍していた選手も同じだと思います。いくら金メダルを獲得しても、記録更新、連覇に向けて努力を惜しまない。だから見ている人に感動を与えるし、結果が自然とついてくるのだと思います。「 もうこれ以上は無理 」と思ったらそこで成長は終わります。皆さんはまだまだ若い。ですから、決して自分で限界を決めることなく「 もっともっと成長をしたい 」、「 もっともっと社会貢献をしたい 」、「 もっともっと沢山の人に幸せを届けたい 」と挑戦をし続ければ必ず、成長をするし、幸せになれます。若い皆さんの活躍が毎日本当に楽しみです。失敗をして、改善をして、必ずみんなで目標を達成し続けます。

Leave a Reply