スピード

 今月も残すところあと1周間になりました。ジットは今月決算となり、来月には22期がスタートします。
 最近徒歩で出社をしていますが、その20分の間でいろいろなことを考えます。21年を振り返ってみて一番思うことは「 スピード 」こそがジットの短所でもあり、最大の長所ということです。
 毎月社員から提出される読書の感想文の中に 「 決定してからやるのはもう古い。自分でいいと思ったことはすぐ実行し、実行しながら検証してベストの結果を出す。それが今求められているスピードだ 」 というある会社の社長様の言葉が書かれていました。まさにその通りだと思います。すぐに行動することで失敗してしまうことももちろんあります。しかし、失敗は成功の素。失敗を怖れて行動が遅れれば遅れるほど、チャンスは逃げていきます。成功の反対は失敗ではなく 「 何もしないこと 」 です。失敗は大いに結構。悩む前に行動をし、一歩一歩確実に前へ進んでいきます。

Leave a Reply