甲斐市 モーニングセミナー

 甲斐市倫理法人会 様よりお声をかけて頂き、本日経営者モーニングセミナーにて講演をさせて頂きました。講演の題目は「夢は大きく 念い(おもい)は熱く」です。朝6時から、沢山の皆様のお時間を頂戴し、私の話に熱心に耳を傾けて頂いたこと、心より感謝いたします。本当に有難うございました。
勉強になりました。
17.jpg

23.jpg

 
 なぜジットを起こしたのか、なぜセレモニー事業を始めようと思ったのか、どうやってここまできたのかという私の経験と念いをお話させて頂きました。私はいつも多くのみなさんに自分の念いを一生懸命、全力で伝えるようにしています。何事も言わなければ伝わりませんし、わかってもらえるはずがありません。日頃から一生懸命話をして念いを伝えていれば、必ず周りが助けてくれます。応援をしてくれます。一生懸命は必ず伝わるのです。私はそうやって沢山の人の力を借りてここまでやってくることができました。本当に感謝しています。
 またもう1つ大事なことは、「行動」することです。勉強をして感動したら、すぐに自分におきかえ行動してきました。考えている暇はありません。本日みんなで朗読した万人幸福の栞に、「“気づいた時、喜んでさっと処理をする”“気づくと同時に行う。”これは成功の秘訣、健康の秘宝である。」とありましたが、その通りです。自分から行動すれば、必ず結果が付いてきます。

 「人は心」。すべて自分次第です。少しでも多くの皆様に思いを伝え、少しでも社会に貢献できるよう全員で行動をお願いします。
 本日25名の弊社リーダー以上の社員も一緒にモーニングセミナーに参加させていただきました。私達の大先輩たちの勉強に対する姿勢、朝のすがすがしさを学びました。私も自分自身に問いかける時間を頂きました。誠に有難うございました。

3 Responses to “甲斐市 モーニングセミナー”

  1. 製造 N Says:

    一生懸命さは、人を感動させ人を引き付ける力を持っています。だから人が集まりどうにかしようと自然に個々の力を集結し大きなパワーに変え夢へと前進できます。誰かがではなくまずは自分から熱い念を伝えて行きます。そして皆で泣き笑い助けあって成長して行きます。

  2. セレモニー K Says:

    私は朝4時半に起きました朝早く大変ですが、早起きは気持ちのいいものです。そんな中で社長の講習を清々しく聞く事が出来ました。社長の講習は何度もお聞きしておりますが、基本は同じですが、都度違った捉え方が出来ます。本日も楽しく、また社長の念いが伝わって来ました。聞いている会員の方々も集中して聞いていました。今日の社長の講習の中で同級生はいいよと言う言葉があり、私もその一人ですがその言葉を聞いて嬉しかったです。社長は会社の中では父親であり、同級生の中では同級生のリーダーであります。同じ同級生ですが今までの勉強や行動の差が今の違いです。でもお互いに良いところもあります。お互いの役割を全うし、人の為、山梨、日本に必要とされるような人になります。講習ありがとうございました。

  3. 総務 O Says:

    モーニングセミナーのときは朝早く起きるのは正直イヤだなと思います。でも起きてみて、行ってみて、みんなで大きな声で挨拶をしたり、歌を歌うのは気持ちがいいものだと感じます。やっぱりどんなこともやらされていると思っていては、成長がありませんので、積極的に自発的に行動していきます。

    強く念い、行動すれば必ず道は開けます。ジットの社員として胸をはって周りに思いを伝え、少しでも多くの人に必要とされるよう行動していきます。

Leave a Reply