一生懸命

 先日ある会で山梨を代表するトップの方々とお話をする機会がありました。大先輩ばかりで大変恐縮でしたが、さまざまな話を伺いたくさんの元気と勇気を頂きました。やはり大事なのはどんなことも一生懸命取り組むこと。人は「できないこと」は考えません。思ったことはどんどん口に出して、挑戦する。一生懸命思いをつたえ、前を向いて一生懸命挑戦すれば必ず周りが応援してくれるし、できないことはないのだとおっしゃっていました。

 先日もある社員が研修から帰ってきました。自信をつけ、逞しくなって帰ってくる社員の姿に感動します。研修で教えてもらうことは決して難しいことではありません。「当たり前のことを当たり前に」全力投球する習慣づけ。あくまでも日頃自分が思っていることや考えに勇気をもって行動に移すきっかけです。成長して帰ってきた上司、仲間をみて、周りが気づき変わっていくことができる事が一番です。お互いに勉強しあい、成長をし、幸せの輪を広げていきます。

Leave a Reply