毎日コツコツ諦めない!

 私には3年後、5年後、10年後、20年後の夢と人生の計画があります。その目標を達成するために、毎日コツコツ勉強をしています。何もしないで夢や目標を達成することはできません。私が今読んでいる本の中に 「 私は今まで楽な日はなかった 」 ということが書いてありました。60、70歳になるまでゆとりを感じたことがないくらい、目標に向かって妥協せずに突き進んだからこその言葉だと心を打たれました。目標を達成すれば、また次の目標がみえてくる。目標達成が自分自身の成長の証です。何があっても決して諦めず、3年後、5年後の目標に向かって、コツコツと努力を積み重ねていきます。

 本日の朝礼当番の朝から生き生きとした、前向きな声を聞きとても元気になりました。皆さんもそれを心で感じたと思います。たった一人の力で、周りが笑顔に、元気になる。今日も一人でも多くの皆様に幸せをお届けできるように、当たり前のことを当たり前に、一生懸命行動をしていきます。

Leave a Reply