中期経営計画作成

 中期経営計画の作成が終わりました。9年後の目標を見据えて、幹部の皆さんと、事細かく計画を立ててきました。9年後の目標は、山梨で一番必要な企業、山梨で一番平均年収が高い企業、そして山梨で一番世界で知名度が高い企業を目指します。より強く思えば、より鮮明に計画し、行動します。来年度から3年間の、できる限り詳細目標を制作しました。達成するために、各事業部、各個人の役割、行動内容を詳しく決めました。しかし、決めただけでは達成はできません。全員がジット魂を心に浸透させ、行動していくことが重要です。私は当然皆さんを信用しています。皆さんも私を信用して、一緒に行動をお願いします。
 詳しくは、年始にある中期ビジョン発表会で発表を行います。全員が同じ目標に向かって行動をお願いします。今の自分に気付き、自分からやろうと心に決め、それを実行するだけです。勉強あるのみです。

8 Responses to “中期経営計画作成”

  1. 開発 D Says:

    ジット入社した頃の気持ちを思い出し全力で行動していきます。

    昨日、父が車を購入をするとの事で、なんとナンバーを「10- 10」にずるそうです。話をしてみると、会社見学、セレモニーのイベント、新聞などで社長の思いに感銘を受け、父も同じナンバーにしたかったそうです。

    普段は話しをあまりしない父ですが、思った事をすぐ行動に移す父は社長と同じなんだなととても胸を打たれました。

    私も父の様に良いと思った事はすぐに行動できる人間になれるよう、精進していきます。

  2. 開発 K Says:

    開発部の小林健介です ジット魂を心で感じ会社の為家族の為山梨の為日本の為世界の為に自分に出来る事を精一杯努力していきます また自分に足りない部分に気付いたら逃げずに勉強し自分自身を常に成長させていきます

  3. 内定者 M Says:

    9年後を見据えて、この先の3年の行動計画を立てられたのも、高い目標と皆さんが仕事に思いと誇りを持って毎日努力をしているからだと感じます。
    何よりも行動することは大切だと思いますが、与えられた仕事をこなすだけでは駄目だと思います。やはり少しでも先のことを考えた行動が必要です。

    目標が高ければ高い分だけ一人一人に高い壁が立ちはだかり、それを越える努力をしなければなりません。壁を越えてこそ成長することができ、ジットの目標である『人の完成』に近づくと思います。
    そのジットの目標を明確にするためにも今回のような先を見据えた計画は非常に重要であり、慎重に決めなければならないと感じます。

    計画が決まったらあとは目標にむかって全力で努力するしかありません。
    目標を達成するためにも皆さんで一丸となって頑張って下さい。

  4. セレモニー K Says:

    中期経営計画により会社の方向性が決定いたしました。この計画に沿って各自が自分に厳しく行動することで目標は必ず達成出来ます。今ではジットと言えばかなりの人達に知られてきましたが9年後には名実共に山梨県で業績はトップ 誰からも必要とされる企業になります。計画は生半可なことでは達成出来ません。社員全員が覚悟を決めて個々の役割を全うすることが目標達成に繋がります。創業の精神 経営理念は不変なものです。ジット魂通りの行動を心から実行いたします。全員が心を一つにして同じ方向を目指します。強い意思を持って自分を成長させます。一生勉強します。勉強したことは即行動いたします。

  5. セレモニー K Says:

    第1期中期ビジョンが終わり、2期目の中期ビジョンを策定しました、1期目の3年間はあっという間に過ぎてしまい、具体的な行動も中途半端でおわってますよねしまいました。しかし、今回は自分の中でも社長のこれからの10年のビジョンがとても明確に自分自身に入ってきて、そして自分のやるべきこともはっきり見えてきました。正直 びっくりするほど、今まで何をしてきたんだろう、このままだと、絶対駄目だということと、絶対に夢を勝ち取るという気持ちが、自分にわき出てくるのが、分かりました。でも分かっただけなら駄目です、この策定をどこまで強く思い、どれだけ、細かく、具体的にして行動するかです、具体的にした行動策をさらに細かく具体的にして、それをまた、細かく具体的にして、それをまた、部下に落とし込んで、さらに細かく具体的にしてコツコツ行動します。やるべき事が本当にはっきりしてきました、絶対できます、絶対にやります。

  6. ma-shi Says:

    ジットサポーターとして詳細内容はわかりませんが、ジット中期経営計画に対する決意を強く感じ取りました。自分のできることで応援します。
    少し気になることがあります。「内定者のMさん」の文面を読みますと、既にジットの一員になっているという意識不足から「思います」「感じます」「頑張ってください」人ごとのように私は感じました。内定となった時点で社長は、ジットは家族と思っているはずです。
    まだスタートをきってわずかです。いくらでも意識を変えることもできます。どうか山梨のため、ジットのため、家族のためにご活躍することを期待します。

  7. ishizaka Says:

      いつも有難うございます。
     ご指摘のとおりです。
     新入社員は真っ白、とても素直です。 何もわからない、赤ちゃんです。
     『 人は心 』 の精神を伝えていきます。
     いよいよ寒くなってきました。体調に気をつけてもっと意見を頂けたらうれしいです。
     ヴァンフォーレも最後まで諦めずに応援しましょう。

  8. 内定者 M Says:

    先日の『中期経営計画作成』のブログにコメントを載せてもらうことができ嬉かったです。
    しかしそのコメントへの返信があり、まだまだ未熟な私へのアドバイスが書かれていました。
    研修の際にも、朝礼でこのコメントのことについて網倉さんから少し話をして頂けました。
    会社に迷惑を掛けてしまい申し訳ありません。
    またアドバイスをいただきありがとうございます。
    最初はへこみましたが、こうしてコメントを載せていただいたことで、自分自信や周りのことを自分のこととして受け止められていないことと、持っている意識が低いことがわかりました。
    もっと自分に厳しく責任感を持って何事もしなくてはなりません。
    まだまだ勉強不足です。
    これからジットに入って社会にでても失敗することがあると思いますが、その際は、アドバイスや指導の方をよろしくお願いします。

Leave a Reply