サステナブル・ブランド・セミナー

 先日、ある方のご紹介で東京で開かれた「サステナブル・ブランド・セミナー」にパネラーとして参加させて頂きました。企業に於けるサステナブルについて活発な意見交換がされ、私もジットの取り組み、念いを一生懸命話をしてきました。ジットではヤマダ電機様と提携をし、回収をしたカートリッジ1つにつき10円をNGO団体へ寄付をしています。社会に貢献するというのは、企業としての責任だと私は思っています。利益を出し、その中で一人でも多くの皆さんが笑顔に、そして幸せを感じて頂けるような取り組みする。そのことで、幸せの輪が広がると信じています。


▲パネルディスカッションの様子


▲基調講演 駒沢大学青木教授

 今回のセミナーは自由参加であり、様々な業種の方が参加されていました。仕事後に「自分から学びたい」という強い意志をもった方がお互いに意見や念いを伝えあい、勉強をしている姿にとても感動し、パワーを頂きました。そして、方法は別でも「何か社会貢献したい」、「笑顔の輪を広げていきたい!」という熱い念いは一緒だということに気付き、嬉しくなりました。

 今回は私が会社の代表として念いを話しましたが、社員の皆さん一人ひとりが無尽やセミナーに参加し、ジットの念いを伝えていけば、もっともっと多くの皆さんとご縁を頂き、情報の共有ができます。仕事以外の場所でどれだけ、努力をし、自分自身を磨くことができるか。チャンスは沢山あります。今回そんなことにあらためて気付かされました。貴重な機会を頂けことに感謝いたします。

Leave a Reply