山あり谷あり

 山が高ければその分谷は深い。社員5名からスタートし、社員がコツコツと頑張ってくれたおかげで昨年やっと創業20年を迎えることができました。今ジットは20年という大きな山を越え、さらに先にある大きな山を越えるための、深い谷に入っていると思っています。この谷を乗り越えられるか否かで、ジットが本物の企業になれるかどうかが決まります。
 どこの大手企業も必ずこの深い谷や山を経験し、思考錯誤をしながら変化をして、成長をしています。ジットは今その岐路に立っています。深い谷を死ぬ思いで下り、頂上が見えない高い高い山を諦めずに登り続ければ、必ず素晴らしい景色が待っています。
 私にも何が正しいのかは分かりません。今までのやり方が間違っていたとも思いませんが、このままではこれ以上の成長がないことだけは分かります。だからまずは私自身が成長をします。定時の8時間を全力で走り続け、定時以降は自分自身を磨く自由な時間にする。そしてもっともっと上司が部下を気にかけ家族のようにコミュニケーションを図り、常に考え行動する。まずは私自身が変ります。皆さんも、それぞれが自分の使命を全うするよう、前向きに行動をしていきます。

Leave a Reply