向上心

 先日入社5年目の主任社員が作業効率を図るために作業ルーティン表を作成し、私のところに持ってきてくれました。今までは言われてからやるということが多かったですが、向上心をもって、こうして自分から提案をもってきてくれたことに非常に感動をしました。また、昨年入社した新入社員は、御祖父様が行っていた事業の資料を私の参考になればと持ってきてくれました。普段からジットの念いや会社のことを話し家族や周囲とコミュニケーションを図っているからこその行動だと思います。ありがとうございます。
 年齢は関係ありません。やるかやらないか、気付くか気付かないかは全て自分次第です。皆さんにできることが必ずあります。良いと思ったことはどんどん提案、行動してください。失敗や、間違いを恐れなくて良い。もし失敗してしまっても、そこで反省し次へとつなげれば良いのですから。 お互いに切磋琢磨し、良い人間関係、良い会社を創り、みんなで前進をしていきます。

Leave a Reply