1人、1つ

 先日町内会に参加しました。そこで話をしていると、ある方が皆さんにとてもうれしい話をして下さいました。数週間前、弊社のインクを朝、ジャージ姿で買いに来て下さったとのことでした。朝礼中で、購入もお1つだったので、帰ろうとしたそうですが、事務員がすぐに笑顔で気づいてくれ、気持ちよく対応してくれて、気持ちよくインクを購入できたとお褒めのお言葉を頂戴しました。わざわざジットに来て頂いたので、こちらが恐縮するところ、そのようなお言葉を頂戴し、とてもうれしいと同時に、誇らしく思いました。ありがとうございます。また、サポート対応をさせて頂いた方より、「丁寧な説明と、素早い対応で大変関心し、主人にも話してこれからも使い続けようと思っています」というアンケートも頂きました。 お客様に感謝し、社員に感謝します。ありがとうございます。 『凄くうれしいです』
 このようなお客様のように、対応、品質が良ければ、その方が周りの人に話をしてくれます。1人のお客様、1個のインクカートリッジが繋がり、今のジットがあります。これからも、「人は心」の精神を忘れず、お客様の立場にたった行動をお願いします。

 「気付き」とは行動です。研修に行って気付いても、行動をしなければ、そして継続をしなければ何の意味もありません。研修の度に、「気づきました。行動していきます。」と何人もの人の口から聞きますが、まだまだ行動が追いついていません。“やろう”、“変わろう”と思わなければ、変われるはずがありません。周りではなく、自分から、行動をお願いします。自分が変われば、周りも変わります。自分自身が、ジットが、よくなるように、1歩踏み出し行動をお願いします。

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