朝から元気よく、心をシャキっとすれば自分も気持がよいし、周りも気持ちがよくなります。
 今日も朝礼で、眠そうな人や、声が小さい人、顔が下を向いている人がいました。1人でも暗い人がいれば、周りも暗く、嫌な気持ちになります。朝こそ元気よく、シャキっとして、自分の気持ちを高めてください。全て自分次第です。特に幹部は部下にそういう姿勢をみせてください。いくら肩書きがあっても、普段の意気込みや、身だしなみや、姿勢をみて周りは、評価をします。どこに行っても、さすがジットの幹部、ジットの社員と言われるような、恥ずかしくない行動をお願いします。
 今日も、1日頑張ろうというパワーを周りに与えるくらい、朝から大きな声で、元気よく、行動をお願いします。今を、今日を全力投球です。ジットは朝が大切、重要視しています。車のナンバーも朝 10 10。 人は心しだいです。

3 Responses to “朝”

  1. takashi Says:

    朝がダメならば一日を無駄にし、月曜日がダメなら一週間を無駄にし、午前がダメなら午後を…
    今この一瞬一瞬を常に真剣に取り組む事により、次の一瞬が生きてくると考えます。

  2. こぼ Says:

    最近、低迷中です。いろんな社長の言葉がふつふつと沸いてくるんですが、どうしたら打開できるか、まだまだ前途多難です。といっても、仕事ではなくPTA活動なので、嫌なら抜ける、その一手だと思うのですが、なかなか決断できずもがいているところです。
    仕事の絡みから?、12月の国家試験を受けることにしました。締め切り前日、東京出張からの帰りの列車の中でやっと決断。しかし、短期間で決めた自分への投資としてはかなりの高額?19500円という気が・・・。申し込んでから、過去問を始めて開いたという、その場の勢いだけですが、「独学で5年」を自分への決め事として、仕事と家庭と勉強をしっかりこなしてゆきたいと思います。努力はもちろんですが、合格への道に乗りに、「心しだい」という部分が必ずありますよね!気持ちだけは、がんばります!

  3. ishizaka Says:

     コメントありがとうございます。 一人でも多くの人に想いが伝わることが心から嬉しいです。
      『 今 』 は過去があったからであり  『 今 』 が未来をつくっていきます。
     だから 『 今 』 が一番大事 失敗も成功もありません 全て自分しだいです。
     想いは行動になり 行動が習慣になり 習慣が人格を変え 人格が運命を決めると思います。  過去 オール良しです。
     私はいつも 悩めないくらい 『 今 』 を全力投球 一生懸命 行動をしています。
     『 今 』 この一瞬が大事ですね。

Leave a Reply