時間の使い方

 時間は命の次に大切です。過ぎてしまえば戻ってこないし、貯金もできません。だからどんなことも1分でもいいから早くする努力をしてみてください。いつもより1分早く起きる、1分早く家を出る、1分早く昼食を終えて業務に戻る、1分でも早く業務が終わるように努力をする。たかが1分ですが、その積み重ねが大事です。仕事の効率が上がればまた新たな仕事ができますし、早く家に帰ることができます。私は将来、残業はゼロ、18時には全員が退社できるようにしたいと思ってます。そして仕事の後の時間を英会話教室に通ったり、スポーツをして体を動かしたり、本を読んだり、料理やフラワーアレンジメントを習ったりと、自分自身を磨く時間にしてほしいと思っています。どういう時間の過ごし方をするのか、どういう人生を送るのかは1人ひとりの時間の使い方で決まります。1分1秒を大切に、充実した1日だった、明日も頑張ろうと眠りにつけるように全力で行動していきます。 

 高校生が3日間の職場体験にきていました。初日は心配をするくらい元気のない挨拶をしていましたが、次の日には朝から元気に大きな声で挨拶をしてくれるようになりました。元気な挨拶を聞くと、朝からとても良い気持ちになります。今日も一日、前向きに、プラス思考で、元気に行動していきます。

Leave a Reply