素直

 人間、生まれた時はみんな素直です。私も、皆さんも、スタートはみんな一緒。先週は新入社員が心の研修に行き、昨日は営業部の社員が別の研修から帰ってきました。それぞれが様々なことを感じ、勉強をして、少し成長をしました。私はいつも会社説明会で、「 ジットに入れば成功は約束できなくとも、“成長”は約束する 」と話をしています。縁あってジットに入社して頂いた皆さんには、人間として少しでも成長をし、社会に貢献して、そして幸せな人生を歩んでほしいと思っています。だから、私には教えられないことを、研修を通して皆さんに勉強してもらっています。

 経営理念にありますが、いつも元気に、素直で、前向きに、一生懸命、行動すること。赤ちゃんは素直で、自分の気持ちを全力で表現するから、どこの国のどんな子もみんな可愛いと誰もが感じます。これが本来の人間の姿です。素直で一生懸命な姿は人の心を動かします。ジットにいる皆さんはみんなまだまだ若いです。だから失敗しても問題はありません。素直な気持ちで、勇気をもって、私や同僚を信じ、自分から挑戦をしていってください。それが必ず皆さん自身の幸せになり、皆さんを支えてくれている人の幸せになります。

One Response to “素直”

  1. 李 礼明 Says:

    確かに素直は大切ですね。
    文章のスタイルは気に入ります。

Leave a Reply