19期がスタート

 本日より19期がスタートしました。昨日は半日、私が社員全員にジットの歴史から、私の思い、営業についての話しを全力で話をしました。そして、社員全員で、18期の反省と19期に向けての決意をあらたにしました。

 ジットを設立して丸18年が経ちました。あっという間です。創業時は5名の社員で、つい3・4年前までは、十数名の規模でした。それが今は社員が80数名にまでなりました。ここまでくるには、様々な問題があり、様々な方との出会いがありました。数年前の人生最大のトリプルピンチのとき、私を救ってくださった弁護士の先生、支えてくれた家族、そして何より一緒に走り回って、がんばってくれた社員がいたから今があります。壁が立ちはだかったときに逃げずに立ち向かって、行動をしてきたから今のジットがあり、今の私がいます。人より能力はありませんが、熱い思いと、行動は誰にも負けない自信があります。何事においても行動が一番です。

 振り返ったとき必ず自分の、会社の歴史ができています。これからのジットは、今ここにいる皆さんで作っていくものです。また数年後振り返ったとき、あのときも頑張っていたんだと、思えるくらいに、今を全力で、一生懸命生きてください。何事もスムーズにいくことはありません。問題に出会った時、その問題にどう立ち向かうかで、未来が決まります。逃げずに立ち向かえば、自分も、周りも、未来も明るく、幸せになります。  どれだけ熱い気持ちを持って行動ができるかです。19期も一瞬の自分の幸せよりも、未来のみんなの幸せを考えて、いつも全力投球で行動をお願いします。昨日の決意を強く胸に刻み、今この時から行動をお願いします。  『今からが本番、嬉しく楽しい気持ちでいっぱいです』    

 

3 Responses to “19期がスタート”

  1. 総務部 K Says:

    19期初日は肩に力が入り過ぎないよう、髪を固めずに出勤致しました。

    今まで、自分が歩いてきた軌跡を振り返ると、投げずに、逃げずに一生懸命やってきた事ばかり思い出します。ここ10年の事はあまり思い出しません。100%全力投球ではなかったからです。どこかで妥協し、楽をしていました。
    新しい1日、新しい週、新しい月、新しい期、新しい年、ズルイ自分を戒め、リセットできるチャンスはたくさんあります。

    広い視野を持つ努力と、豊かな心を常に持ち続ける努力を継続していきます。

  2. 製造部 S Says:

    自分は、17期にジット入社しました。入社当時は新社屋はなく、旧社屋で社員も今の半分で、営業マンも5人しかいなく、たっぷリントも50もありませんでした。それが今では、ラインは三倍になり、社員も3倍になりこんなに変化が速い会社は初めてです。この変化に自分も置いていかれないように、一生懸命勉強して成長して、自分が掲げた目標を必ず達成します。
    本日、ジットリサイクルナイターを観戦させていただいています。スポーツ観戦もジットに入社していなかったら経験することはありませんでした。こんな感動を与えてくれたジットに、本当に感謝しています。本当にジットに入社してよかったです。

  3. 営業部 K Says:

    社長講習でジットの今までの苦労や念いを聞いて、とても熱いものが込み上げてきました。たくさんの人が汗や涙を流したから今の自分がここにいます。そんなみなさんに感謝して、これからまずは県内で一番の企業になり、やがて日本、世界と羽ばたいていけるよう私も全力で頑張ります。絶対に競合会社に負けません。この気持ちを強くもって行動していきます。

Leave a Reply