赤ちゃん

 赤ちゃんは本当に素直ですので積極的です。何でもかんでも口にいれようとするし、10回転んでも、100回転んでも、それでも絶対に立ちあがって、前に進もうとします。痛くて泣いても、立ち上がるのです。しかし大人になるにつれ、転ぶと、「なぜ転んだのか」を考え、「また転んだらどうしよう」と次になかなか進めなくなります。歳を重ね、成長する過程で、たくさんの錆をつけ素直さを隠してしまっているのです。
 

 ジットは商品をつくる前に、「人」「心」を作る会社です。良い心がなければ良い商品は作れません。良い心がなければ仕事はできないのです。能力ではありません。赤ちゃんのような素直な心があれば、どんどん成長をしていきます。プラス思考で、何度転んでも立ち上がって、前へ進んでください。それが成長への道です。行動をお願いします。



Babies

Babies are unprejudiced creatures, a trait that makes them very positive and assertive. No matter how many times they fall down, be it 10 or 100 times, they will one day stand. Even if [the fall] hurts and they cry, they will still stand up. However, once we become adults, when we fall we think, “Why did I fall again? What should I do?” and it is very difficult for us to move forward. Through the process of maturing, our original unprejudiced nature becomes hidden under rust.

At JIT, before we make products we make people. We create spirits. If you do not have a good heart or a good spirit, you cannot make a good product; moreover, you will not be able to do your job. It is not a matter of intelligence: provided you have the unprejudiced heart of a baby, you will quickly grow and mature. Think positively and, no matter how many times you fall, stand up and go forward. This is the path to growth. I ask you to act.


 

6 Responses to “赤ちゃん”

  1. 品質 S Says:

    私も転ぶのが怖くて恥ずかしくて前に進むのが嫌だと感じてました。
    昔はすぐに挑戦して頑張っていたのに、今は頑張る事も出来ていませんでした。頑張ったふりをしていました。ふりをしていても意味がないので本気で転んでもいいから進みます。

  2. 開発 D Says:

    ジットに入って「自分は素直か?」といつも自分自身に問いかけています。私の中でいつも素直さを見習おうと見ているのは志村君と小鷹君です。二人はいつも仕事を覚えようと一生懸命です。私も二人を見習い素直さ一生懸命さを忘れずに行動していきます。

  3. 総務 O Says:

    どんなこともあきらめず挑戦し続ければ必ず実現できます。自分に負けずに夢に挑戦します。
    健康な体は健康な心を作ります。健康な心は健康な心を作ります。全てつながっています。体が不健康であれば心も不健康です。自分自身体が不健康そのものです。しっかりとまず健康な体を作ります。

  4. ネット S Says:

    私も赤ちゃんを見ていると何の疑い もなくミルクを飲んだり、泣いたり、抱っこされたりします。信用しきっているんです。何の疑いもありません。自分を顧みると、せっかくの意見や情報も自分の都合のいいように受け止め、無視しています。今日も成功店へ話を聞きに行ったとき本当に 丁寧に教えていただきました。感謝です。人のあたたかさに触れ、本当に素直に早く 行動に移さなくては申し訳ありません。みんなの期待にこたえるためにも必ず行動し 結果を残します。

  5. 内々定 T Says:

    私の家には 一歳になる赤ちゃんが 居るので ブログを読んで 転んでも転んでも はいあがって 立ち上がるなと とても納得しました。

    私自身アルバイトで 失敗して なぜ失敗したのかと 考えて臆病に なったりするけれど それも素直に受けとめ成長の糧とします。

    いつまでも赤ちゃんのような素直な心を忘れずに行動します。

  6. 営業 G Says:

    子供の頃は、私も色々な事にトライし、吸収し成長していました。素直に色々な事を受け入れていたからこそ、成長できました。私自身、子供の頃に比べて、素直さが欠けています。子供の頃のような素直な心を取り戻し、もっと成長するために、行動していきます。

Leave a Reply