第4回 会社説明会

 昨日29日第4回ジットグループの会社説明会がありました。平日にも関わらず72名の学生がジットの今と未来、念いを聴きに甲府プラザに来てくれました。思い起こせば4年前には説明会の参加者が、広いホールに2名の学生と、部長が2名、その4名の前で一生懸命話をしたことを覚えています。それから毎年5回づつ開催し本当に多くの方に来て頂き、私の話を一生懸命聴いて下り、心から感謝します。目標は、参加学生数100名です。 年に5回ある説明会の1回の参加者平均数が、3年前には20名、2年前には30名、1年前には45名、今年は80名、もうすぐ、目標達成です。しかし100名が達成できたら、300名が目標です。もっともっとジットの念い、私の念いを伝えたい。そして入社する入社しないにかかわらず、人生の一つの参考にして頂きたいと思っています。私も全力で念いを伝えていきます。 学生とは別に同級生、仲間や関係会社様も参加してくれています。『ありがとうございます』一人でも多くの人にジットの『念い』を伝えていきます。

 人間は出来ることしか口に出して言いません。口に出したことは、必ず出来るのです。もし口に出したことができないのだとしたら、それは出来ない理由を考えて言い訳をしているだけなのです。自分を信じて有言実行して下さい。

 

会社説明会 




The Fourth Company Introduction of the Year

On May 29th we held our fourth company introduction meeting of the year. Despite the fact that it was held on a weekday, 72 students showed up and listened to my speech at Kofu Plaza. I still remember our first introduction meeting four years ago, at which only two students, two section leaders from JIT, [and myself] were present. Since then, we have held 5 of these meetings every year and have seen a tremendous increase in participation. I am so very grateful for this and for those who come to listen so intently to my words. Our goal is 100 college students. Since 2006, our average attendance at these meetings has been 20, 30, 45, and 80 students respectively. We will soon achieve our goal. However, once we achieve our goal of 100 students, we will make a new goal of 300 students. I want to communicate more and more JIT’s and my own feelings. Moreover, whether they join JIT or not, I hope that those who attend reference these meetings throughout their lives. I will speak with all my strength. The students who come are the classmates and friends [of our employees] and the employees of related companies. Thank you. Whether it is to one person or many people, I will continue to communicate the thoughts and feelings of JIT.

Humans only say what they can do. Whatever you say [you can do], you can do. If you said you could do something but then couldn’t do it and you think about why you weren’t able to live up to what you said, you are just making excuses for your failures. Believe in yourself and fulfill your promises.

3 Responses to “第4回 会社説明会”

  1. ネット F Says:

    初めての説明会の参加者が2人だったと聞いて驚きました。今では70名近くの学生さんが参加してくれることはジットが多くの人に注目される存在になっているということです。注目されているということをしっかりと認識して行動していきます。そして目標の100名参加を達成できるように私もできることをしていきます。
    私は説明会に何気なく参加しました。そして社長のお話を聞いて社長の熱い念いを聞いてジットに入社したいと思いました。社長についていけば間違いないと思いました。今でもその思いはかわりません。社長を信じて一生ついていきます。そして会社に、社会に貢献できるように一生懸命全力で行動していきます。

  2. 新入社員 M Says:

    「第4回 会社説明会」読ませていただきました。毎年説明会に来てくれる学生が増えていて嬉しい気持ちでいっぱいです。不況だからということもあるかもしれませんが、やはりジットがだんだんと周りに知られてきているということと、良い企業だと思われているから沢山の人が集まってくれているのだと思います。
    県外からも何人か来てくれていたことに驚きました。山梨だけではなく日本中の人に知られているんだなと思いました。
    これからは世界中の人たちに「ジットに入りたい」と思われるように、世界のジットになれるように、皆で頑張っていきましょう。

  3. 内々定 T Says:

    会社説明会に参加出来て 最初とは違った緊張感で 参加することが 出来ました。

    私自身、社長のお話を 聞いて 人生においての 影響だったり 刺激を受けたので、 社長のお話を聞いて 参加した学生の人達が いろんな事を感じたと,感想で言っていたのを 聞いて すごく嬉しい気持ちに なりました。

    私の友達や家族にも 社長のお話 聞かせてあげたいと 思いました。

Leave a Reply