失敗は成功のもと

 「 失敗は成功のもと 」、失敗があるからこそ人は成長します。しかし失敗したときにその失敗を反省し、改善していかなければ成長はできません。どんどん失敗して良いので、失敗や問題が起きたら、必ずその場で、今すぐに報告をしてください。本日朝一番で、社員が昨日帰宅途中で違反をして捕まったという報告を受けました。本人も、今日偶然に事故現場を見かけ、事故をおこしてからは遅いのでもう一度、当り前のことを当たり前にして、安全運転につとめますと反省していました。失敗したら自分から言って、反省をすれば、それが必ず自分自身の成長につながります。隠したり、報告しないのは悪です。成長ができるように、失敗をしたら、報告連絡をすぐにし、反省をして、同じことのないように行動をしていきます。

 昨日は福井へ出張へ行ってきましたが、考えているだけではわからないこと、行かなければ見えないことが沢山あり、勉強になりました。行動しなければ、わからないことが沢山あります。もっともっと自分で様々なところへ足を運び、勉強をして、行動をしていきます。

Leave a Reply