ありがとう2

 先週、新入社員のご両親からのお手紙をご紹介しましたが、本日も数名ご紹介を致します。

▼大木さんのご両親より 章博さんへ
 良い会社に就職し、社会人としての第一歩を踏み出せた事、親としても嬉しく思います。これからは自分の足で一歩一歩確実に前進していってくれると信じています。全力で行動し、会社の役に立てる人間に成長して下さい。社会のために働き、そして自分も幸せになって下さい。子供の幸せが親の幸せです。子供の笑顔が一番の親孝行ではないかと私は思います。いつも応援しています。
                           
▼横瀬さんのご両親より あさみさんへ
 社会人になり二ヶ月、初任給を頂き、アルバイトをしていた時とは又、違った重みのあるお給料だったと思います。人の命の最後の大切なお仕事、最初は親として、とても心配でした。でも毎日遅くまで一生懸命に頑張って仕事をしている姿を見て、少し安心しました。まだまだ先、勉強の日々だと思うけど、体に気を付けて、頑張ってください。いつでも父、母は見守っていますヨ。

▼依田さんのお母様より 達也さんへ
・・必用な物、欲しい物は、親に買ってもらい、それが当たり前に思っていたから、初めて、働いて、稼ぐ大切さ、また、お金の大切さがよくわかったみたいですね。まだまだ沢山の事を学び、教えて頂き、気付く事があると思います。辛い事、嫌な事、大変な事も、これから沢山経験すると思いますが、自分で出来ない時は、職場の人達、親に助けてもらい、一歩一歩前に進んで行ける様頑張って下さい。また、皆さんに必要とされる人に成れるよう、努力して下さい。  
 
▼久保田さんのお母様より 佑樹さんへ
 ・・佑樹の存在が私の人生を豊かにしてくれたことは間違いありません。私こそ感謝しています。ありがとう。就職という人生の節目を迎え、伝えたいことは沢山ありますが・・ 忘れてほしくないことは2つ、①自分はまわりの人によって生かされていること。周りの全てに感謝すること。②努力は人を裏切らないこと。努力した人全てが成功するわけではないけれど、努力した人の方が成功する可能性が高く、次の手を考えるときの選択肢が多いこと。・・

 大事に育てて下さった、親御さんの気持ちを胸に、私も全力でみなさんとかかわり、共に成長をしていきます。ありがとうございます。

Leave a Reply