プラス思考

 昨日の夜、計画停電がありましたので、ろうそくをつけ、その周りに集まって家族と話をしました。今なお、家族を毎日、毎日探されている方のお話、地震当日に新築の家に引っ越しをしている最中に地震と津波が来てしまった新婚のご夫婦のお話など、本当に心居たたまれませんでした。今こうして家族と一緒に過ごせること、仕事ができること、ご飯が食べれること、ひとつひとつに本当に感謝しています。私も子供に、「今をもっともっと全力で生きていこう」 『感謝』 ということを伝えました。現地の人は今も、きっと不安でいっぱいだと思います。それでも、「上を向いて歩いていこう。」「10年後、みんなで笑っていたい」と前向きに、強く生きています。
 出来ないことはありません。いつも前向き。どんなことも、プラス思考。出来ないことよりも、できることを考える。どうやったらできるかを考える。ジットはいつも向上心をもって、前向きに、目標に向かって全力投球をしていく集団です。誰に言われても、素直に耳を傾け、言われたらすぐに行動していく集団です。いつもプラス思考で自分から行動します。   今を感謝です。 ありがとうございます。

Leave a Reply