感謝すること

今日も社員のみなさんの日報にまた、感動させていただきました。入社して半年が経つ新入社員からは、初めは何もわからなかった仕事にも慣れてきて、だんだん仕事も楽しく思えるようになり、周りの先輩、上司に助けられて仕事ができることに、感謝していると報告がありました。周りのみんなに感謝することは、とても大事なことです。

セレモニーの現場では、故人のご家族がホールに宿泊された際に、ホールの支配人は、朝早くからお手伝いをさせていただいていました。上司は早く来ていることを自分から何か言うことはしなかったのですが、それを見ていたご家族から、感謝の言葉を別の社員にしていただいたそうです。そんな支配人の仕事の姿勢を見たり、故人のご家族からお話を聞くことで新入社員は色々なことを気付き、見習いたいと上司を尊敬する気持ちを持ったと、報告を受けました。

上司は、部下の手本です。家族でいうならば、親であり、部下は子供です。子供に恥ずかしくないように、自分自身がきちんとしたことを見せていかなければいい部下は育ちません。周りのみなさんに感謝して今日も笑顔で頑張って欲しいと思います。

Leave a Reply