私達にできること

 宮城で大きな地震がありました。被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、犠牲になられた皆様とご遺族の皆様に心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 私は地震があった当日、福岡に出張に出ていました。地震の影響で飛行機が遅れましたが、夜羽田につきました。東京につき、唖然としました。ニュースの映像をみて、天災の恐ろしさを肌で感じました。そして犠牲となった沢山の皆様のことを思うと本当に心が痛く、私にできることは何だろうと考えました。
 当たり前のことですが、まずは節電に努め、暖房機器も一切使わない。そして社員、協力会社の皆様に緊急連絡をし、救援物資を集めました。毛布、タオル、水、食糧、電池、ホッカイロ・・私達にできることは小さなことかもしれませんが、行動しなければ何も変わりません。弊社の取引会社様も、東北地方に支社や倉庫を設けています。今から、社員や協力会社からの思いをもって、仙台へ向かいます。同じ日本人として、困っている、不安でいっぱいな皆様に少しでも安心をしてもらえるように届けます。







 今こうして生かされていることに感謝をし、できることを全力投球します。みんなで力を合わせて、乗り越えましょう。大丈夫です。

◆集まった支援物資
 飲料水 1500本
 カイロ 700個以上
 タオル類 1000枚以上
 毛布・布団 250枚
 食料品(カップラーメン等) 600個以上

▼ご協力を頂いた協力会社の皆・個人の皆様 順不同
石原グリーン建設様、竜宮館様、フラワーショップはぎはら様、新香園様、かいや様、一柳様、保険ドリーム様、あいはら様、白根ギフト部様、ナカザワ園芸様、昭和総合警備保障様、充華様、ネムール産業様、加藤フルーツ様、飯岡観光様、早川設備様、望月俊弘様 長沢伸子様 野菜ソムリエわかちゃん様、大木美鈴様、近藤モータース様

▼従業員の皆さん
木本正彦、網倉英一、辻洋行、加賀美和行、金子陽一、山下功、渡辺公夫、長沢貴幸、清水直樹、下西隆文、長田孝治、河野泰尚、鷹野竜一、丸尾将寛、浜口浩治、金丸秋人、功刀孝志、塩沢裕貴、松波五倫、中込智宏、、小林未奈子、、小野雅信、李飛、成島将也、丹澤里沙、若尾愛里、名取修、佐藤祐太、荻野愛、土橋洋平、塩沢麻衣、保坂百合子、堀井裕平、植松大介、野中淳史、島田洋一、菅原良祐、小松恵子、小林奈津美、石川和也、萩原亜美、坂本茉莉子、小宮山かおり、向山ひとみ、深澤彩香、志村七重、花田恵美、河西なぎさ、清水可南子、依田達也、宮川さとみ、柳澤成美、幡野美佳、秋山英子、白川智子、荻原三男、山本敦子、小田切三花、小林まゆみ、広瀬恵子、平川利恵子、大木千加子・章博、村松真理子、深澤南、鴨作涼子、内山ひとみ、米長正明、小山祐希、小川高志、水野元太、新井冬海、高山瞬、芝波田、丸尾嘉輝、秋元香奈、塩島りえ、向井琴美、宮本梢、佐野智英、中込時子、千野一也、遠藤実加子、依田利仁、桑原卓也、宮川春菜、村上恵理子、三井明子、一之瀬美恵、村松奈々江、渡辺光子、珠未都菜穂子、橘田真由美、名取梨恵、望月梨奈、秋山めぐみ、津金寿美、小林奈緒子

皆さんの思いを責任を持って運びます。今石巻市に向かっています。

Leave a Reply