念いを伝える

 AさんとBさんとお願いをされたとき、同じお願いでも、協力しようと思えるときと、協力はできないと思うときがあります。私はAさんには協力しようと思ったけれど、Bさんには協力をしようとは思いませんでした。それはなぜでしょう。皆さんにもそういう経験があると思います。
 私はAさんの一生懸命さと熱い思いに感動し、協力をしよう、しなければ、と思いました。きっとメールや電話や手紙では動かなかったと思います。直接会いにきて、一生懸命、全力な姿を見て、心が動きました。
 どれだけ自分の思いを相手に伝えられるのか。すべて行動です。直接会って、自分の思いを伝えるのが一番です。メールをしたり、電話をするだけでは伝わらないことが沢山あります。直接顔を見て、目をみて伝えなければわからないことが沢山あります。本人が必死にならなければ、相手も必死にはなりません。私も、自分の熱い念いをもっともっと相手に伝わるように、一生懸命、伝えていきます。

Leave a Reply