素直な心

 先日海外出張に行ってきました。どこにいっても子供は本当に可愛い。日本の子供も、シンガポールの子供も、マレーシア、バンコクの子供も、みんな可愛く、自然と笑顔になります。それは子供はみんな素直で、元気で、前向きで、勉強熱心だからです。親が話すのをみて、聞いて、言葉が話せるようになります。いくら転んでも立ち上がり、自分の足で歩けるようにもなります。いつも全力で、一生懸命、笑ったり、泣いたり、怒る。だから子供はあっという間にいろんなことを覚え、すくすくと成長していきます。
 どんなことも素直に受け入れ、一度とにかくやってみる。まずは行動、挑戦です。素直な心が1番。私自身も子供と同じように、素直に様々なことに挑戦し続け、成長できるように行動をしていきます。

Leave a Reply