ジットの未来

 3日間泊まり込みで、幹部と中期経営計画について打ち合わせを行いました。この作成会も今年で4 回目になります。1年目は私が一方的に思いや考えを言うだけで、幹部はそれに応えるだけでした。しかし年々、各事業部長もそれぞれ準備計画をし、活発に意見が出るようになり大変嬉しく思います。3年後までのビジョンが具体的に決まり、それぞれの部署の課題ややるべきことがはっきりしました。あとはこの計画通りに実行していくだけです。目標は必ず達成します。今、高校生、大学生の就職内定率が過去最低です。これは日本の企業がどんどん海外に出ているからです。これから1・2年でその動きが進み、製造業はますます空洞化すると思います。しかしジットはここ山梨を拠点に、少しでも地元が元気になるよう、全力で走り続けます。「ジットにできるのだから私もできる!」と勇気を持ってもらえるように、全力で行動し、必ず目標を達成していきます。

Leave a Reply