工場見学

 昨日、数年前までジットで働いた事務員さんが4名で工場見学へきてくれました。久々に顔を見ることができ大変嬉しく、昔話に花が咲きました。毎年新しい人が入る一方、色々な事情で退職をしていきます。私はいつも誰かが退職する度に、ジットを離れても胸を張って 「 私はジットで働いていたんだよ 」 と言ってもらえる会社にしていこうと心に誓っています。昨日4名の元気いっぱい、笑顔いっぱいの表情、姿を見ることが出来てとても嬉しく、もっともっと頑張っていこうというやる気をもらいました。今のジットがあるのは先輩方々の力があったからです。心から感謝しています。 これからもっともっと 「 ジット 」 ということを胸を張って言えるような会社を、皆さんと全力で創っていきます。




 会社は社長の器です。器が小さければいくら人が入っても溢れてしまうし、家族も社員も周りの人も幸せにできませんし、売り上げも伸びません。事業部も然り。事業部長の器でその事業部が決まります。だから私も、皆さんにも沢山研修に行ってもらっていますし、尊敬する人に何回もあったり、読書をしています。日々勉強、行動です。

Leave a Reply