会社説明会を実施しました

 先日、2024年3月に卒業予定の学生の皆様に向けて会社説明会を実施いたしました。





 春の雨が降る大変足元の悪い中にも関わらず、会場には50名もの学生が会場に集まり、山梨県に来ることのできない学生も25名ほどWEBからご参加いただき、総勢75名の皆様と大変有意義な時間を過ごすことができました。


 

 今回は私からはジットグループの使命と10の事業、そして今後の展望をお話させていただきました。



 コロナ禍の影響を大きく受け様々な不安の中で就活生の皆様が、「企業に直接出向いて行う就活」に動けるようになって良かったな、と心から思います。やはり、自分の目で見て自分の耳で聞き、自分の肌で感じることがより深くその企業を理解できます。そして、そこで働く自分の姿を描くことができれば、「自分が入社すべき企業はここだ」と自分も、採用する企業側も感じることができると思います。

 

 実際に働く社員たちとの座談会は、学生と年齢の近い社員から、役員までが輪になって、ざっくばらんにこにゅにケーションをとる良い時間となりました。




「会長が登壇して話をして頂けることが、とても会社の雰囲気や事業内容がわかりやく、常にチャレンジできる会社だと思いました。」

「「ピンチはチャンス」「限界は決めない!」というポジティブでしかない言葉印象に残りました。一人一人の個性が生かせる会社だと思いました。」

「ジットさんはリサイクルインクのイメージしかありませんでしたが、本日参加したことで、たくさんの事業をしていることがわかり、!とてもワクワクした説明会でした!」

など、参加してくださった学生の皆様に、様々な角度で会社の念いが伝わり良かったと思います。ジットグループの選考に進むかどうか・・ではなく、まずは私たちの念いを=創業の精神=SDGsを知っていただくためにこの度の説明会を行いました。

 成功は約束できませんが、成長は約束します。2024卒の学生とも良いご縁が結ばれることを楽しみにしております。





Leave a Reply