苦労は若いうちに

 「 買ってでも若いころに苦労しろ 」 とよく言われますが、私もその通りだと思っています。宮里藍選手や石川僚選手など、今スポーツ界で活躍している選手に共通して言えることはなんだと思いますか。それは 「 親 」 の存在です。小さい頃から、わが子の将来を考え、叱咤激励してきたからこそ、両選手がいます。若いうちに人の何十倍も苦労して、歯を食いしばって努力してきたからこそ、今こうして活躍しているのです。努力することは当たり前。どれだけ弱い自分に負けずに、こつこつ努力し続け、挑戦し続けられるかです。将来が幸せになれるように、努力することを当たり前と思って、今日も全力投球していきます。全ての生き物、自分の子供は可愛いですし、幸せになってほしいと願っています。

 

Leave a Reply