にこにこキッズ保育園のクリスマス会

 12月24日クリスマスイブ、にこにこキッズ保育園のクリスマス会を行いました。にこにこキッズ保育園は本年2020年4月より山梨県の認可保育園となり、従業員だけではなく、地域の働くお父さんお母さんが安心して仕事ができるように、責任を持って大切なお子様をお預かりしています。



みんなクリスマスコスチュームで来てくれました!とっても可愛いです!


12月に3歳を迎えた男の子のお誕生日をみんなでお祝いしました。
「お誕生日おめでとう!!」バースデーソングも全員で歌いました!

 
にこにこキッズ保育園にもサンタさんが来てくれました!子どもたちも「サンタさーん!」と大喜びです!


最年長の星組の2人からサンタさんに可愛らしい質問がありました!

Q:「サンタさんはどこからプレゼントをもってくるの?」
A:「お空の上におもちゃ工場があってそこからもってくるんだよ!」
Q:「今日はサンタさんどうやってきたの?」
A:「ソリに乗ってみんなのところに来たんだよ!」

 
年に1度しか会えないサンタさんに興味深々です!


サンタさんからそれぞれプレゼントをもらいました。


みんな「ありがとう!」とちゃんとお礼を言えました!日々子どもたちの成長が感じられて本当に嬉しいです。


「何かな?何かな?」と紙袋を覗く子どもたち




最後にサンタさんも一緒に皆で元気よくクリスマスソングを歌いました!

 
保育園の先生たちが「クリスマスシアター」を披露してくれました!
子どもたちも歌を歌いながらとっても楽しそうです!


私からも子どもたちに「クリスマスプレゼント」を用意しました!


子どものたちの「園長先生ありがとう!!」 とても幸せな瞬間です。


みんなを代表して、星組の2人がプレゼントを受け取ってくれました!




ワクワクしながらプレゼントを開けています!


今年のプレゼントは「マグネットブロック2種」と「だるまさんの大型絵本」です!

私からは、子どもたちに「いつもお父さん、お母さん、先生方の言うことをよく聞いて、お友達と仲良く過ごしてくださいね!」と話をさせてもらいました。

メリークリスマス!!私にとっては子どもたちの”笑顔”が一番のプレゼントでした!ありがとうございます。


 今後より多くの保育ニーズに応え、たくさんの子どもたちを安全・安心にお預かりするために、木のぬくもりのある保育園舎を新築し、自然環境豊かな場所で学び、屋外活動や、にこにこ農園で収穫祭ができる農園プログラムを取り入れた保育環境づくりを行っていく予定です。

 これからも「にこにこキッズ保育園」は、お子さま一人ひとりにたっぷり愛情を注ぎ、無邪気な子どもの個性と無限の可能性を伸ばしていく安全・安心な保育所を目指して邁進してまいります。

 保護者の皆様、地域の皆様、本年もにこにこキッズ保育園に深いご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。



Leave a Reply