12月甲府駅街頭清掃

 先日、2021年の最後の山梨掃除に学ぶ会様主催「甲府駅前街頭清掃」に私も妻と共に参加させていただきました。貴重な早朝にも拘わらず、26名の社員たちが自主的に参加してくれました。感謝!感謝です!


朝5時50分から集まり、最初は真っ暗でしたが、掃除を進めるにつれて少しずつ辺りも明るくなってきました。


今回、管理部所属のパートさんも初めて甲府駅街頭清掃に参加してくれました。社員だけではなく、準社員さんやパートさんまで休日の早朝にも関わらず参加してくれ、掃除の輪が徐々に広ってきていることに大変嬉しく思いました。


溝の汚れまでキレイに掃除を行います。


集めた落ち葉の中に混じったゴミはしっかり分別します。




今回は当社のマナー研修で社をご指導を頂いている講師の先生も早朝から駆けつけてくださいました。初めての参加です。本当に感謝、感謝です。


また、先月にNPO法人ジット会たいように入社した女性社員も初めて参加し、「朝から公共の場をみんなで掃除をすることで、心までキレイになったように感じました。これからも社内の掃除も含め私生活でも自分から掃除をすることを心掛けていきます。」と感想発表をしました。


 今回もたくさんの社員とその子どもたちが冬の早朝で大変寒い中、社会のために自ら進んで甲府駅の街頭清掃に参加してくれました。特に12月の掃除は1年の中で1番気温も低く、大変寒い中でしたが予想以上に多くの皆さんが参加してくれたことに大変誇らしく思います。

2021年のこの1年間、振り返ると様々なことがありました。創業30周年を迎え、目標としていた事業承継の実現、JITリサイクルインクスタジアムのネーミングライツ取得、医療・ヘルスケア事業開始など、今年も日々変化してきました。

 そして、ジットグループがここまで歩んでくることができたのは日々支えて下さる地域の皆様、協力して下さる皆様があってこそのことですございます。これからは更にジットグループ一致団結して社会に貢献し感謝の気持ちを行動で示し精進してまいります。

Leave a Reply