にこにこキッズ保育園初の運動会

 先日、にこにこキッズ保育園の第1回 運動会を感染症対策を行った上で開催いたしました。




はじめに準備体操です。

 
私も園長として挨拶をさせていただきました。

 コロナウイルス感染症の影響で、昨年からほとんどのイベントができない状況でしたが、最近感染も落ち着いてきており、今回小規模ではありますが「にこにこキッズ保育園」の運動会を開催することができ大変嬉しく思っております。今後、100名以上のお子様をお預かりできるよう壁面緑化された新園舎を建設予定です。これからも太陽の下で元気よく遊び、健康な身体とパワーあふれる純粋な心を育む安心安全な保育園を目指していくことを保護者の皆様にお伝えいたしました。


元気いっぱいな子どもたちの入場です。


初めての運動会にちょぴり緊張気味の子供たち。


最初の競技はクラスごとの「かけっこ」です。


最年少のこあら組のこどもたち。可愛い満面の笑顔で、お母さん、お父さんのもとへ走ります。


位置について!よーい!どん!


少しお兄さんになったぱんだ組の子どもたちは走る姿も力強いです。


ぱんだ組の「ウキウキ!クッキング!」です。トンネルをくぐっておたまにボールを乗せて走ります!


みんな「どれにしようかな~」と真剣に迷いながら道具を選んでいました。


うさぎ組のお遊戯です。「いぬのおまわりさん」を可愛らしくみんなで踊りました。


最年長のほし組の2人の「チャレンジほしリンピック」今年の東京オリンピックのテーマ曲「嵐」のカイトの曲でかっこよく入場です。


前を向いて平均台を渡ることも出来るようになりました!


鉄棒の足掛け回りも披露しました。


マットでは前転2回連続成功しました。


最後は三輪車で走りフィニッシュです!あんなに小さかった2人が「こんなこともできるようになったのか」と驚きの連続、とても感動しました。


うさぎ組の宅急便競技です。宅急便屋さんに変身した子どもたちがトロッコをおしながら荷物を届けます。


お父さん、お母さんの前で可愛くポーズ!


大サービスのシャッターチャンスに「可愛い~!」の声が飛び交いました!


こあら組の親子競技「それいけ!フルーツマン!」カードを引き、カードに描いてある可愛いフルーツの衣装を着てご両親にひこうきをしてもらいました!




ほし組の2人によるお遊戯は「パプリカ」をとても上手に踊ってくれました!


振付をピッタリ合っています。子どもたちの成長を感じました!


最後は全クラスの親子競技です。親子一緒に地面に置かれたフラフープの輪をジャンプし、サイコロを振って表に書かれた「ポーズ」を一緒に行いました!


最後は選んだカードに書かれた「おんぶ」「抱っこ」「お姫様抱っこ」のいずれかを行ってゴールです!親御さんも子どもたちと一緒になって競技を楽しんでいた様子でした!


競技終了後には、金色の星メダルをプレセントしました!みんなとても嬉しそうです!!


お土産にグループ会社で販売している山梨のくだものを種も皮も丸ごと使用した「食べるジュース」シリーズの「いちごクッキー」と「マフィン」、そして「医療用マスク」をプレゼントしました!


「にこにこキッズ保育園」の11名の保育士の皆さんと毎日美味しいご飯を作ってくれている調理員さんです。

 今回初めての「にこにこキッズ保育園の運動会」でしたが、内容も大変充実しており、たんさんの競技を通して園児24名の子どもたちの可愛い笑顔を見ることが出来ました!そして何より子どもたちの成長に驚かされ、その成長が嬉しくてたまりませんでした!最後に、忙しい中、子どもたちに、愛情たっぷりの指導をし、運動会の段取り運営をしてくれた保育士の皆さん、本当にありがとうございました。感謝、感謝です。

 これからも「にこにこキッズ保育園」は、愛情いっぱいふれあいいっぱいで心身ともに健康な身体を育み、無邪気な子どもの個性と無限の可能性を伸ばしてまいります。

Leave a Reply