秋のインターンシップ第3弾

 先日も土曜日を利用して2名の学生が単位取得型のインターンシップに来社されました。


笑顔がとても似合うとても元気な2名でした。


「企業ってどんなところなんだろう?」、「働くってどういうこと?」という疑問をインターンシップ担当者と一緒にクリアにしていきます。


山梨Madeのゼリーを見て、「おしゃれ!」「かわいい!」「これは絶対に美味しい!」と大はしゃぎの撮影会です。


渾身のそのままゼリーピラミットです。このあと、美味しく召し上がっていただきました。とても気に入って下さったようで、2人とも、ご家族のお土産にと、帰りにご購入いただきました。


プレゼンテーションの講座を受けた直後から、話し方が劇的に変わりました。少し意識を変えるだけで、「人に伝わる」ようになります。


「伝える」目的をしっかりと考え、相手に「伝わる」ように一生懸命頑張りました。

感想を一部ご紹介いたします。

『これから、たくさんの企業を見ていく中で、その会社がどこを目指し、何を大切にしている会社なのかをよく考えていきます。教えてもらった、話し方を忘れずに実践していきます。』

『”未来につなげる”ということが今まで腑に落ちなかったのですが、今回のインターンシップで、スーっと入ってきました。これからの就活にどのように臨んでいけばよいのか明確になりました。そして、ジットさんは、環境にも人にも着目した温かい素敵な会社だと思いました。』

 インターンシップは、ホームページやナビなどでは絶対に知る事のできない情報をたくさん知ることができる、またとない絶好のチャンスです。学生の皆さんには、採用試験本番に入る前に、とにかくたくさんの企業を見て、とにかくたくさんの社会人と触れ合っていただきたいと思います。その時の出会いや体験が、将来自分が社会人として働く姿=ありたい自分をより具体的に描けるヒントを与えてくれるはずです。そして、その”ありたい自分”になれる場所が「ジットグループ」であれば大変嬉しく思います。

 また、すでに様々な企業でインターンシップを体験している学生の皆さんには、営業の統括も兼任する弊社の代表取締役が開催する
「30代若手社長×学生 ~新ビジネスの提案~」や「”営業”を知ろう! グループ型ワークショップ」に参加してみると良いでしょう。
「営業職」への見方が劇的に変わるのではないかと思います。
 
 学生さん一人ひとりの個性をより輝くものにできるよう、全力で開催させていただきます。ジットグループのインターンシップに、ぜひ一度、参加してみてください!



Leave a Reply